※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の事が嫌いになりそう😭元々は良い人だと思っていたんですが、妊娠&…

義母の事が嫌いになりそう😭

元々は良い人だと思っていたんですが、妊娠&出産を経て一気に苦手になりました.... ガルガル期も重なってたんだと思います。
義妹夫婦の性事情(生理不順でどうのこうの。旦那さんとはこんな頻度で...とか)は会う度に聞かされるし、私の姉のことも「結婚しないの?」「30過ぎたんだから早くしないと子供産めないじゃない」とまで言われました。私は姉が大好きなので、こんなこと言われてかなりショックでした。何故姉の結婚があなたに関係あるの?と。
あと、お宮参りの際に、生理だと穢れてるから神聖な神社に行けないよ!大丈夫?生理だったら息子(夫)と私達で行ってくるからね!とか。義父の前で生理の有無を聞かれて恥ずかしいし、デリカシー無さすぎ!って感じでした。
家も近いし、お世話になっているのは確かなので、私が下手に色々と言えない立場ですが、これがずっと続くのかーーーと思うとストレスです😭
すみません、愚痴でした。

コメント

ぴぴぴ

私、嫌いです😂

私も妊娠、出産を経て無理だなーって思いました。

私も結婚するときに
姉が結婚していないけど
先に良いの?
とか言われました
余計なお世話にもほどがあるし
結婚できる人からしたらいいし
30過ぎても産める人もいれば
30過ぎてなくても
産めない人だっている。

生理の有無もせめて
男性がいない場面で
こそっと話しかけて欲しいですよね😭

同じ女性なのに
こうもストレスになるかと思うと
本当しんどいですよね😭

吐ける愚痴は吐いて
スッキリしましょう❤️❤️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    なんでそんな考え方になっちゃうのかな~って不思議ですよね😭
    でも少しスッキリしました!

• 2月6日

そんなこと言われたら嫌いになります。私も義母デリカシーなくて大嫌いです。妊娠出産を経てほんとに嫌いになりました。私は特に支援もないしお世話になっていないので絶縁してます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    スパッと切れて羨ましいです....
    チキンなので言葉は出かけてるんですけど、踏み出せなくて😭
    なんであんなにズガズガ踏み込んで来れるんだろうって感じですよね。

• 2月6日

退会ユーザー

私もかなり我慢して付き合ってましたが、妊娠出産産後にかけてほんとひどかったので、我慢の限界が来ました。妊娠中なんて私だけではなくてお腹の赤ちゃんにも影響があるのに、お腹張ってる時にこき使われたり長時間立ちっぱで待たされたり長距離歩かせようとしてきたり散々ひどい嫌がらせしてきたので… もう人として信用できなくなりました。義妹が私の少し前に出産したばかりで妊婦の大変さはわかってるはずなのに、それでも嫌がらせしてきたので。それに対して何も言わない義家族義親戚全員あり得なかったです。産後も産褥期で体調悪い時にこき使われて私は体調悪化して入院させられました。その入院中赤ちゃんのお世話も出来なくてそばにいてあげられなくてなんてひどい母親なんだろうと自分を責めて追い詰められて死にたいとずっと考えていました。義親のせいで人間不信になったり生きるのが嫌になってしまったのでもう縁切るしかないと思いました。旦那にもそのくらいショックを受けてもう生きていたくないという気持ちを伝えました。あと離婚してくださいと伝えました。結局旦那が離婚したくないと言ってきて義親と一切関わらないということで決着したという感じです。私も切るまで相当悩みました。でもそうしないと生きていけないと思うくらい傷つきました。
    ママリさんも私のようになってしまう前に、踏み出すことも大事だと思います。無理なさらないでくださいね。我慢して関係築くことないです。長々と失礼しました。

• 2月7日