※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
妊娠・出産

産婦人科での次回予約は3週後と言われるが、4週後が普通かどうか知りたいのです。

細かいことをいうようですが、個人の産婦人科に通っていて、今は妊娠中期で安定していて特に異常もありませんがいつも次回予約は3週後と言われます。
普通、4週後とか聞くんですがみなさんはどうですか?

コメント

にゃー*

こんにちは( ¨̮ )
私は総合病院ですが4週に1度です(。・ω・。)

5児ママ♡

個人病院に通っています(´・ω・`)
4週間後って言われてましたよ。

ゆなぽん

ですよね。
長いよりはいいんですが…。
あんまり考えたくないけど、少しせこいのかなぁ(´・ω・`)

リンりん

3週ってまた微妙な、、、
4週か、妊娠初期と出産間近の2週後しか聞いたことないです。
妊婦健診の助成券足りなくなりませんか?

ゆなぽん

助成券は2500円のもので、何枚でも一度に使え、健診費もだいたいは5000円です。
きっちりとってるのかな?

リンりん

助成券が多い地域ということでしょうか??
それならちょっとでも多く診察しようとしてるのかもです(笑)
私の所や近隣は金額ではなく妊婦健診用は何枚、血液検査用は何枚、と決まってるので回数増やされると最後手だしになっちゃいます^^;

すー

健診の頻度や内容は病院によって違うみたいですよ(´Д`;)ヾ

私は7ヶ月までは4週に一度でしたが、3週間のところもあるようです。

ちなみに、私の行ってる産院はエコーを全然やらなくて・・・
20週の次が28週だったので、性別分かったのもつい最近です><

全然関係ない話ですが、それぞれ違うという例として( •̀ω•́ )/

mi-chai

週数ずれていたりしませんか?
早かったり遅かったりだったら揃えるために短くなることがあります。

まいチ

私もはじめは数回3週間に一回でそれから4週になりましたよ(^^)

MOMO

私は個人病院ですが
今、4週間に一回です!
7ヶ月に入る頃から2週間に一回に変わる感じです(ृ˙꒳˙ ृ )ु੭ु⁾⁾