※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさくんのママ
ココロ・悩み

3ヶ月の息子を一人残して車に探し物に行ったことで後悔と自己嫌悪。同じ経験の方いますか?

さき程、寝たばっかりの熟睡してない3ヶ月の息子を一人残して車に探し物しに行ってしまいました。
10分位泣き声の聞こえないところに行ってしまったのです。ミルクのんで30分以上経ってるしゲップもしたし、と思ったのですが、前に泣きすぎて息止まりそうになってたこともあるし、助産婦さんにも「とにかく目を話さないことだね」って言われたのに…すごく後悔と自己嫌悪で辛くなっています。
ネットを見てたら、たまに、10分くらいコンビニ行きました!って人いたけど、ほとんどの人は絶対しない!!と。一人置いて泣き声聞こえないところに行ったりしたことある方いらっしゃいますか?可愛くて大切で仕方のない息子で、夫もものすごく大切にしている、守るべき存在なのに、時々自分都合を優先してしまう自分が許せないです。

コメント

ままりちゃん

わたしは今でも普通にそーゆーことしますよ😅

• ひさくんのママ

ひさくんのママ

返信ありがとうございます。
    そうなんですね。危ないことはなかったですか?

• 2月6日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

まだ全然ズリバイ、ハイハイなど動けないので特に危ないことはありませんでした!

• 2月6日
  • ひさくんのママ

ひさくんのママ

確かに動きはしないのですが、3ヶ月の子にはかわいそうでした。泣いても返事ももらえないんですもんね(>_<)
    吐くかもしれないし。今日の後悔を戒めに、しっかり守ります。

• 2月6日
紅🔰

私はゴミ出しに行く時でさえ一人には出来ません😅
連れていくか旦那にゴミ出ししてもらいます💪
私は過保護すぎだと実母に言われますw

• ひさくんのママ

ひさくんのママ

きっと過保護な位守るのが正しいと思います。本当に反省です。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃんを残して例え数分でも外に行くってのはできないです😭もしその間に何かあったら…と考えたら怖いですし、なにあった時に『やっぱり外に行かなきゃよかった』ってなっても遅いと思うので!🥺
少しの間でも外に用事があるなら一緒に連れて行くか、旦那様が帰ってきてからにするとかにした方がいいと思います✨

• ひさくんのママ

ひさくんのママ

そうなんですよね。私も悔やむのがイヤで、今さらぞっとしています。携帯を忘れて取りに行ったのですが、失くしものがだっこひもの部品で…
    せめて携帯だけ取りに走るだけにするのが普通ですよね。
    もう1分足りとも離れません!

• 2月6日
ぴらり

寝返りするまでは10分以内なら大丈夫派です。3人目だからそう思うのかもしれませんが..
上の子達を保育園に送り出すくらいならこれからもする予定です😂

• ひさくんのママ

ひさくんのママ

大丈夫!派なんですね。
    確かに基本は大丈夫なんですよね、きっと。
    でも、これからはしないと誓います。1人目で、見極めがまだできないので(>_<)

• 2月6日
はじめてのママリ

絶対にしないですけど、自分が寝てる間は見てられていないわけだし、そう頻繁でなく、どうしても今じゃなきゃいけなくて数分なら仕方ないと思いますよ!

• ひさくんのママ

ひさくんのママ

確かに寝ているときのことも不安があります。そのくらい心配してるはずなのに…
    もう2度と一人にしません!

• 2月6日
メメ

0歳の頃は出来なかったですねぇ…2歳くらいからゴミ捨て(数十秒)くらいなら行くようになりましたが。
親が不在の中での悲しい事件も度々ニュースになるし、でも寝てるし…と置いていきたくなってしまう気持ちも分からないでもないし難しいですね💦

• ひさくんのママ

ひさくんのママ

出来心を防止するために、壁に貼り紙をしようと思います。

• 2月6日
ママリ

車内に残して買い物とかは、下手したら通報されますよ…

私は、というか大体の人は
まだたった3ヶ月の赤ちゃんを1人残して行くなんて出来ないと思います…
家の中だろうと車内だろうと…

誰かの目がある時でも良かったなら、後回しにして
どうしても今探さなきゃ!とかなら連れてって探した方が安心だと思いますけど…💦

• ひさくんのママ

ひさくんのママ

そうですよね。今後は1分足りとも泣き声の聞こえないところには行かないと誓いました。

• 2月6日
なーちゃん

今でも子どもたちだけにしたことはないです💦
でも、今回は何事もなかったので、次からはしないようにしたらいいと思いますよ😊
今回は大丈夫だったけど、次は大丈夫とは限らないですし、それだけ反省されているのですから、それで充分だと思います!

• ひさくんのママ

ひさくんのママ

ありがとうございます😣
    可愛い寝顔を見て反省です。
    きっとこれからもっとしっかり守るための戒めだと思います!慰めて頂いて嬉しいです。

• 2月6日
はなの

上の、なーちゃんさんに同意です。

結果論ですよね。

確かに自分が就寝中とか家事の間とか10分以上見てないわけですけど、出先でママさんが事故に遭ったりして帰宅できなくなったら?
と思うと怖くって😰

トトロ

皆さん結構しっかり見てらっしゃるんですね💦

私は1人目1ヶ月の子と里帰り中ですが、寝ていても
機嫌よく起きてくれてる場合も、家の掃除や洗濯でチラッとたまに確認はしますが、30分くらい離れてたりします。

もちろん心配はしてますが、離れないと出来ないこともあるし、泣いたとしても5分くらいは放置の時もあります。
そんな時は、用意ができたら
『お待たせ〜!ミルクかな⁉︎オムツ変えるよ〜♪』といつも声掛けして愛情注ぐようにしてます😀