※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵を食べるとうんちが緩くなることがあるか心配ですか?気にする必要はありません。

卵白アレルギーありで負荷試験無事にクリアしてきています。
ただ、卵を食べるとうんちが緩くなるってありますか?

泣きながらうんちすることがよくあるので判断つかないのですが、
卵をしっかり食べた日はかならず少し緩めのうんちを泣きながらします💦
ゆるいといってもドロドロとかじゃありません。
痒がる、泣き止まないとかもありません。

気にしなくて大丈夫ですかね。。

コメント

初めてのママリ

負荷試験と、負荷治療?は違うはずですが、

何分加熱の何グラムクリアでしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16分加熱の30gクリアして、そのあと加工食品にすすみました。

    • 2月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね。
    私の病院では
    加工食品は何分加熱されて
    どのくらいの配合料でというのがわからないから卵完全にクリアするまでダメと怒られました。

    ゆるめ1回程度だと1.2くらいなので問題は無いと思いますが
    反応ではあると思いますよ。

    • 2月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    負荷試験がクリアですか?

    負荷をかけて食べてるのは何分加熱の何グラムですか?

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によるんですね!
    お子さんは重度の卵アレルギーですか?

    負荷試験がクリアです。
    16分加熱の30g白身です。

    • 2月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    重度と、血液検査で反応が出ただけの子と3人いました。

    ただ進め方は軽度と同じ進め方で最後までいけました

    16分30クリアで
    16分30食べさせてるんですか?

    どのペースで進めてますか?



    うちの場合いろいろあって
    30件くらい回ったのですが

    アレルギーに強い先生が総じて言っていたのは、
    加工品は、加熱時間、分量が異なるから
    負荷をかけるのも正しくかけられなかったりするから
    単体で食べさせないといけないと言われました。
    うちの子は単体だと食べなかったので
    すごく時間がかかりましたが
    負荷をかけられないと意味が無いと言われて仕方なくそうしてました😢


    1段階下げるか、量を半分にしてアナフィラキシー反応がでなくなるまでそのままその量を食べさせることになると思います( ´ ꒳ ` )ノ

    病院で、
    卵を食べた日は「必ず」うんちが緩くなり、泣く
    と話せば下げるようにしてくれると思いますよ♪

    アナフィラキシーグレード1.2くらいなので、
    心配になるようなところまででは無いので、
    そのまま負荷を続けていけば収まると思います。

    • 2月7日