※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月から湿疹が治らず、ステロイド処方に不安を感じています。前橋市や玉村町でおすすめの小児皮膚科を知りたいです。けやきスキンクリニックについての情報も求めています。

生後1ヶ月くらいから子供の湿疹が治らず…どんどん強いステロイドを出される一方で不安になり、病院を変えたいと思うのですが、前橋市や玉村町などで小児皮膚科のいい先生はおりますか??けやきスキンクリニックが気になるのですが、行ったことある方いらしたら教えて下さい✨

コメント

はじめてのママ

乳児湿疹だと思うので湿疹は普通かと。お風呂の時に顔も全身石鹸で毎日洗って保湿たっぷりしたらそのうち、治りますよ!

• はじめてのママ

はじめてのママ

できれば写真とか載せていただけるとアドバイスできるかと。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1歳すぎてるので…乳児湿疹ではなくなってます(T_T)

• 2月8日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

一歳すぎた時にも湿疹出ましたが、その際は、ニキビのくすりが出てステロイドなしのナジフロクリームを塗り続けてたら治りましたよ!
    うちは、ご飯の後よく、顔を触るので色々できてしまいます。お子さんに合った皮膚科見つかるといいですね!

• 2月8日
初めてのママリ🔰

うちの子も1ヶ月くらいから湿疹出来てしまって、産院と近所の小児科では乳児湿疹って言われてたので、上の方のように清潔にするように言われました😊
あとは産院ではステロイドでない軟膏出てました‼︎

でも、なかなか良くならず…(私が湿疹が酷くなるのでは…とこわくてきちんとスキンケア出来ていなかったせいかも知れません…😭)
皮膚科数軒と転々としてしまい…💦
色んな薬を塗ってしまいすぎたのか…
自己流でやってしまっていたのか…。
だいぶ悪化させてしまいました…💦💦

玉村ではすこやかクリニックさんに行きました😊
女性のはきはきした先生です!
看護師さんもとても優しくて院内で調剤もしてくれるので薬局寄らなくて済むのでありがたかったです。
あとは、体調不良でなければ小さい子はソファとおもちゃのある別室?で待たせてもらえます‼︎
その病院で食物アレルギーという事もわかって、半年弱みていただいていただき、通う前よりも以ずっと良くなったのですが…すっきりとは行かず…💦

そのまま通った方が良かったのかも知れませんが、小児科の検診で心配されてしまって😥💦
検診の時に紹介してもらった高崎のしげたアレルギー子どもクリニックにお世話になっています。

初回はだいぶ色んな所行ったねぇ〜😅って先生に言われてしまいましたが😥💦

本当にそうなので苦笑いしてしまいましたが…😅

そちらでもアレルギーの検査をしていただき、あとは負荷試験もしていただいて、今はアレルギーの数値が高くて食べていなかった食べ物も少しずつ食べられるようになって来ました😊
軟膏はステロイドなんですけど…💦
保湿メインで少し間隔あけられるようになってきました‼︎
あとは、環境とかも関係している事もあるみたいなので、そういう事も教えてもらえます😊

看護師さんも受付の人もみんな明るくて優しい人ばっかりです😊

あと、玉村だと…私は行ったことないのですが、ゆのきさんが有名みたいです😊

けやきスキンクリニックには行ったことないです。
ごめんなさい🙇‍♀️💦💦💦

子ども自身が痒かったり痛かったりで1番大変だとは思うんですけど、周りの目もやっぱり気になるし…子どもにも本当申し訳なくて…辛いですよね😢💦
少しでも役に立てたらいいなと思い投稿してしまいました🙇‍♀️💦

お子さんに合う病院早く見つかると良いですね😊‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    他の病院に見てもらうか検討してみます(^^)

• 2月8日
🌺娘Love🌺

藤岡の藤生皮膚科の先生は
かなり的確で有名です
私も小さい頃からかかっていて
娘もかかりましたが
すぐ原因わかり治るのも
確実でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

藤岡は少し遠くて💦通える範囲だったら行ってみたかったです(T_T)ありがとうございます✨

• 2月8日
まこたんたん

小児科だけではなく皮膚科に行ってみたらいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の頃からずっと皮膚科に通ってます✨

• 2月8日