※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんた
ココロ・悩み

保育園のママ友と公園で遊ぼうと話したら、相手が旦那も一緒に遊びたいと言ってきた。断りづらいけど気まずい。皆さんはどうしますか?

保育園のママ友と公園で遊ぼうという話になったが、
相手が旦那も一緒に遊びたいと言っていると言ってきた…

え…まじか…

断りづらいし…
でも、気まずい…

皆さんならどうされますか?

家族の日なら家族の日は大切にしてほしいからとやんわり断ったら
子供と遊ぶからその間ゆっくりママ同士で話せるだろうと

気持ちはとってもとってもありがたいです😭
ですが、気を使ってしまって…

コメント

よっち

私もちょっと。。家族ぐるみは大変ですよね。。うちの旦那もついて来ないタイプなんで、旦那さんといつも行動するのは凄いなと思います!

• ちゅんた

ちゅんた

やっぱり嫌ですよね…
    家族で公園ならわかりますが、嫁が子供の保育園のママ友と遊ぶて言ったら普通ついて行きたいと言うか!?とビックリです😭💦

• 2月6日

他人に子供見させるわけにはいかないし、ゆっくり話せるってことは、ちゅんたさんの旦那さんも行くってことですよね?
うちの旦那なら嫌がるので、また今度ねって断ります😅

• ちゅんた

ちゅんた

うち行かないんです😭
    ですよね!
    そう言ってくれたけど子供のめんどうに相手の旦那さんの気づかいやら余計に気を使うし…

先に奥さんと公園で遊ぼうて話してたら、旦那が来たいて言ってるからいい?て今日の夕方に来て😭
    まじかと落ち込んでるところです…

• 2月6日

退会ユーザー

私なら、
    旦那さんも行けるなら家族で楽しんできてね😊
    また今度遊ぼうね😊
    って言い切っちゃいます😅

• 2月6日
はる

それなら家族で行きなよって思います💦
ゆっくり出来るのはその人だけで、自分は結局自分の子供見ないといけないですからね😅
その人の旦那さんが信用できる人か分からないから、自分の子供も見ててもらうわけにはいかないので😅

• ちゅんた

ちゅんた

ですよね!ですよね!
    私もやんわり断ったんですよ😵💔

初めて保育園の外で会おうとして、向こうは旦那さん連れてくるて気まずいじゃないですか…😭

土日はパパ居ないから暇してるからって…その言葉はどこ行ったんだーて感じです😂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちは子ども2人見るのがまだ難しいので、休日はパパ連れで公園に行ってます。

最近保育園のお友達を誘うことが多いのですが、パパに上の子を見てもらって、私は下の子の相手をしながらママ達とおしゃべりしてます^ ^

上の子の友達もうちのパパと一緒に遊んだりもしてます。
たまにママ達もパパに話しかけてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのパパは来たがってるわけではないですが笑

• 2月8日