※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
家族・旦那

節句もなし、クリスマスもなし、去年お年玉なし(曽祖母からのお年玉だ…

節句もなし、クリスマスもなし、去年お年玉なし(曽祖母からのお年玉だけ渡してきた)、今年は千円お年玉の義両親(正確には義母)から昨日荷物が届いて開けてみたら、ベネッセの無料体験の資料。それだけ。それだけが封筒に入って届きました。怒りを覚えるのは私だけでしょうか?
さすがになにかお菓子とかちょこっと孫に買って入れてくれてもいいのに、気が利かない、無料でもらったものわざわざ有料で送ってくる?って思うのは私だけでしょうか?
昨日からモヤモヤしてます。。

コメント

きき

イベント事何もしない人が無料体験の資料をわざわざ送ってくるとかちょっと不気味ですね🤢
うちの旦那側もお義母さんは亡くなられてますが全く何もなしで、いきなりお米を2回送ってきました笑
逆に旦那にお義父さんもお義姉さんもお金貸してとか言ってきます😵

• あーか

あーか

不気味すぎですよね🤯
    気利かせてると思ってるんですかね笑
    お金関係は大変ですね🤢

• 2月7日
にゃんちゅう

うちの義母もイベント毎特にスルーです😅
100日祝いのときも全部自分の母が用意してくれましたし全てやってくれるのはこちらの母。
わざわざ無料の資料を送ってくるのは謎ですね😅
そんなの自分で資料請求できるのに…
そんなの送るのにお金使うならお菓子など買って送ってくれた方がどれほどいいか…💦

• あーか

あーか

お食い初めはなぜか義母が店を見つけてきて(家族3人でする予定だったのに)断れず、義両親としましたが、お金は私たち持ちで🙄あとで請求しましたけど。笑

そうですよね、変な考えの人みたいです。笑

• 2月7日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

勝手にやられるの一番迷惑ですよね😓
    私はどちらかと言うと義母とやるなら実母とやった方が全然いいのですが
    あえてどちらも呼ばずなんでも家族だけでやってます😓
    お祝い事なんだからほんとは全部義両親負担するべきのように思っちゃいますが…

極力お金は使いたくないんですかね😓

• 2月8日
  • あーか

あーか

お金使いたくないけどお祝い事には参加したいって、厄介ですよね、来てもらって迷惑してるのに気づいて欲しいです😥

義実家にも遊びにおいでねーと何度も言われ行きたくなかったですが仕方なく正月帰りましたが、特に孫をもてなすわけでもなく、何かおもちゃを買ってくれてるわけでもなく、ただ会いたかったから来て欲しかったみたいです😓
    息子は泣くし無駄な時間を過ごしました笑笑

• 2月9日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

迷惑以外の何者でもないですよね😓
    孫のお祝い事に勝手に参加しといてお金出しませんはふざけてますよね😊

うちの義母も遊びにおいでね〜とか預かるからね〜とか言ってくるけど
    息子が小さいうちはおむつとミルクさえ持ってきてくれれば預かるからねとか言われました😂
    会いたくもないし行ったところで特に何もないので正直ただ疲れるだけですよね😓
    会いたいならそれなりのものをくださいって思っちゃいます😂

• 2月9日
あーか

みなさん色々あるみたいでちょっと安心しました!
ありがとうございました😊