※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福@
子育て・グッズ

1歳半の子どもを断乳して後悔しています。同じ経験の方、寝かしつけの方法を教えてください。

1歳半で断乳2日目。大泣きの子どもを見てこの子にはまだ早かったのかと少し後悔しています。同じような方いらっしゃいますか?こうしたら寝たというような寝かしつけの方法があれば教えてください。

コメント

くぅたろー

牛乳を温めてあげてみてもダメですかね?(^o^)

• いちご大福@

いちご大福@

牛乳はまだ飲ませた事がなく、フォローアップミルクを飲ませてますが、すごい泣き方です。

• 8月14日
うめちゃん

私は11ヶ月で断乳しました。
1歳半なら早いことはないと思います。年齢が上がるほど自我が芽生えて大泣き度が増すような話をよく聞きます。

ママ自身もつらいですよね。
泣き声に負けてまたおっぱいあげる方が酷です。

一週間はなんとかあげずに頑張ってください❗

絵本とか他の入眠儀式がみつかればいいですよね。
うちはタグを触ってると眠くなるみたいです。ふわふわのタオルとかもいいですよね。
あとはとにかく疲れさせて寝かすのがいいですよ。
自分も疲れちゃいますが、
勝手に寝てくれるようになれば、もっと楽になれる日がきっと来ます!

• いちご大福@

いちご大福@

何度もあげたくなるのを堪えて2日目の夜を迎えました。今日は15分ほど泣いて寝てくれました。早く我が子なりの入眠儀式を一緒に見つけたいです。ふわふわのタオル良さそうですね!回答ありがとうございました。

• 8月14日