※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩予定です。入院予定の期間を病院に確認し忘れました。23日から6日間で28日までか、24日から6日間で3月1日までか。病院によって異なるかな?24日から風船入れて25、26で促進剤です。

初産で計画無痛分娩予定です!

23日の16時〜入院予定なんですが、
いつまでの入院なのか聞き忘れてしまいました💧

23日から6日間で28日曜日までなのか
24日から6日間3月1日までなのか、、( ߹꒳߹ )

病院によって違いますかね?😅
ちなみに24日から風船入れて25、26で促進剤です!

コメント

deleted user

私も初産で計画無痛分娩です😊

私のところは
トータル1週間の予定でしたよー!
例えばですが…
23日入院
24日0日目
25日産後1日目

29日産後5日目退院
って感じでした✨

病院によっては違うかもしれないですね💦

  • なー

    なー

    週数同じで女の子ベビ同じです😍!!

    ありがとうございます!‪(*ˊᵕˋ* )
    やっぱりトータル1週間になりそうですかね😚

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    女の子なんですね♡

    初産なので長いって言われたので
    それくらいかなーって思います☺️
    頑張りましょうね!🤍

    • 2月6日
  • 🧸🎈

    🧸🎈


    こんばんは

    私も初産で計画無痛分娩希望なのですが、やはりなんらかの理由がないと計画分娩できないのでしょうか??

    • 2月10日
  • なー

    なー

    初産は長いって聞きますよね🥺🥺🥺
    出来れば25、26日で産まれるの期待してるんですが😂
    ありがとうございました😊

    • 2月10日
ここ

私は3人目を計画分娩で出産しました😊

経産婦なので4日目で退院でしたので
13日入院してバルーン
14日出産 0日目
18日退院 4日目
でした!

出産した日を0日と数えての6日目退院になるのではないですかね😃💡

  • なー

    なー

    遅くなりすみません🙇‍♀️

    出産した日を0日なんですね!
    思ってたより長かったです笑
    助かりました!
    ありがとうございます❤

    • 2月10日
🧸🎈

こんばんは

私も初産で計画無痛分娩希望なのですが、やはりなんらかの理由がないと計画分娩できないのでしょうか??

  • なー

    なー

    産院の方針によるかと思います!
    うちの産院はリスクをなるべく減らして母子ともに無事にみたいなのが強い産院です!
    私の場合だと予定日までいくと
    3500gを超えるかもしれないので
    難産になるかもしれないから38週付近から入院→促進剤しましょう!との事でしたm(*_ _)m
    保険適用もされるそうです。
    自然なお産が1番!みたいなところもあるので産院によるかと思います😭確認してみないと分からないですね😖

    • 2月10日
  • 🧸🎈

    🧸🎈


    とても参考なご意見ありがとうございます!
    自然なお産+命の危険が伴うお産以外はやはり計画分娩は厳しいのですね😢💦

    • 2月10日
  • なー

    なー

    先生に聞いてみるといいと思います!!
    元々先生から、言われる前に
    里帰りもしないし旦那の仕事の休み調整とかで計画希望だったりもしてたので助かっております😅
    計画出来たらいいですね(^ ^)

    • 2月10日
  • 🧸🎈

    🧸🎈


    そうだったんですね☺️
    それは計画分娩できてよかったですね!羨ましいです😊!
    ありがとうございます!
    ダメ元で聞いてみます( ˙˘˙ )
    聞くタイミングなのですが、
    週数がある程度すぎた頃のほうがいいのでしょうか?
    7ヶ月に入ったばかりなのですが、まだ産院に聞くのは早いですか?💦

    • 2月10日
  • なー

    なー

    わたしはめちゃくちゃ心配性なので全てにおいて早めに聞きすぎて
    先生にまだ早いからまたその話は9ヶ月入ってしましょうとか言われました😂😂😂

    計画にしたい理由はなんでしょう?(^ ^)
    それによって言うタイミング変わるかもですね☺

    • 2月10日
  • 🧸🎈

    🧸🎈


    わかります🤣🤣!
    私も心配性なのですぐに聞きたい性格です(笑)

    実は、とても身勝手なお話になりますが、1ヶ月ちょっと後に自分の結婚式を予定しておりまして、、(コロナの関係で2回延期しており、妊娠発覚前だった為に出産予定日1ヶ月ちょっと後に結婚式の予定日になってしまいました。)自分の体型やメンタル面はもう仕方ないと割り切れるのですが、生後1ヶ月の赤ちゃんを連れ出していいものかと思いまして、、、💦

    • 2月10日
  • なー

    なー

    それはめちゃくちゃ大変ですね😭
    なるべくなら計画にしたいですよね( ߹꒳߹ )
    2週間早く産まれるだけでも身体の戻りや赤ちゃんも変わってきますし、この日に入院するって決めってた方が準備も進めやすいですね😖
    早めに聞かれてもいいのかなーと思いました😢
    もし無理なら転院なども考えるのにも早めがいいですし、産後1ヶ月ってめちゃくちゃきつい時期だと思うので先生としっかり早めに話してた方が良さそうですね😭

    • 2月10日
  • 🧸🎈

    🧸🎈


    そうなんです💦
    少しでもいいから早く出産したい気持ちがありまして😢
    そう言ってくださって嬉しいです。
    他のママリさんに、その理由では無理、母子共に命にか変わることだからそのような事を病院に言ったら印象悪くなりますよと辛口な事を言われてしまってへこんでいたので、なーさんのお言葉に凄く救われました。
    本当にありがとうございます。

    次の検診の時に相談してみようと思います😭!
    助産師さんに言うより先生に直接診察の時に伝えたほうがいいですよね?

    • 2月10日
  • なー

    なー

    赤ちゃんのタイミングももちろん大切だとは思いますし、賛否両論あるかと思いますがこればかりはなかなか難しいですよね( ߹꒳߹ )
    私も夫も計画無痛について全然抵抗が元々なかったけど周りはやっぱり、言う人は言います笑
    産むのも育てるのも自分なので好きなようにしますが😅
    先生に直接実はコロナ禍の中なので結婚式を2回キャンセルしてて、、
    結婚式が産後1ヶ月であるんですが🥺ときちんと話をするべきだと思いますよ(^ ^)!
    もしかすると、計画の前に産後1ヶ月での結婚式自体が厳しいかもしれないですしね( ߹꒳߹ )💧
    無事に出来たら何よりですが、わたしからしても1ヶ月後に結婚式は心配になっちゃいますね😭
    本当にコロナ憎いですが😭

    • 2月11日
  • 🧸🎈

    🧸🎈


    そうですよね、やはり人それぞれの意見がある中でキツいことを言う方もいらっしゃいますしね💦
    確かに産むのも育てるのも自分だからあくまでも参考程度にと気に止めておきます😅

    そうですね!きちんと先生にお話をして、結婚式自体大丈夫なのかという点から相談してみようと思います!

    普通に考えるとやはり無謀な事ですよね💦
    コロナが無ければこのようなことになってなかったので憎すぎます😭😡

    • 2月11日
  • なー

    なー

    自分が思うようにやりたいように
    やればいいと思います‪(*ˊᵕˋ* )
    生まれてきて、しっかり母親してればOKだと私は思ってます😂☝️笑
    無理せず頑張りましょうね‪😉❤

    • 2月11日
  • 🧸🎈

    🧸🎈


    ありがとうございます☀️🌈

    この度は、夜遅くまで相談に乗って頂き本当にありがとうございました!!

    • 2月11日