※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
住まい

マイホームについて迷っていて分からなくなってきたので意見を聞きたい…

マイホームについて迷っていて分からなくなってきたので意見を聞きたいです!
①今住んでいる町は土地が1500万〜2000万のため家を買うとしたら建売になると思います。気になっている建売は3890万で小中学校、公園、スーパーが近く子育てもしやすいです。立地はとてもいいです。
②隣町は土地が安く駅近じゃ無ければ700万〜1300万であります。今住んでる町より少し田舎です。私の職場が隣町のためそこで注文住宅を建てる。現在、ハウスメーカーに土地を探してもらってます。
予算は4000万前後でどちらの町も車は必須です。隣町に家を建てるとなると今通っている保育園を転園しなければなりません。立地は断然①です。②は程よく自然もありのびのびできます。
注文住宅も憧れますが、今住んでる所も好きで迷いに迷っています。😫

コメント

さとぽよ。

わたしなら①を選びます✨
何より立地がいい方がいいです😊
わたしは車乗れないので①ですが車乗るなら②でも良さそうですよね✨
しかし、歳を重ねても住みやすい方がいいと思うので①がいいかなぁって思います。
お子さまの環境も今の所いい感じならより今のところがいいのかなぁって思いました🎵

• きん

きん

ありがとうございます😊

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も①です。4000万弱で立地の良い建売があるのはうらやましいです✨。うちのほうは、この値段だと駅徒歩15分で15坪狭小3階建てになってしまいます😔

• きん

きん

ありがとうございます😊
    福岡の田舎の方なので安いのかも知れません!

• 2月6日
ほのゆりか

同じ4000万でも土地にお金をかけた方がお得です
どちらが良いかは人それぞれですね

• きん

きん

そうですよね。①の土地は田舎ですが立地がいいのでこれから先も価値は落ちないと思います。

• 2月6日