※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめもみじ
ココロ・悩み

Sイニシャルの人に対して警戒する理由を相談したい。過去に複数のSイニシャルの人から不快な経験があるため。

※偏見である事を理解した上で投稿します。

あなたは、警戒してしまう人の共通点はありますか?
私はイニシャルがSの人を警戒してしまいます。

一人目
転勤に付き合って引っ越すことを連絡したら謎の説教
二人目
その人の夫の売上げに貢献したらなぜか怒鳴られた
三人目
親が余命宣告されたと説明したら「お母さんの命日はいつ?」発言
四人目
昔からマウントを取られ、今でもディスられてる
五人目
娘に対して心配してくれてるが、どう見ても喧嘩を売ってるとしか思えない
六人目
私に「あなたは皆から嫌われている。いつ学校辞めるの?」発言

順不同ですが、思い出したらこんな感じでした。子供の頃も、親となった今でもイニシャルsと分かるとビクッとしてしまいます。

(雑談の上での質問です。Sが付く人を悪く言う意図はありません。たまたま、こうだったというネタと言う程度でお聞きください)

コメント

kumagawooo 🔰

あります
まずはB型の男性
友達ならいいのですが、恋愛になると振り回されることが多かったです
あと新しい職場などで
一番最初に優しくしてくれる女性はトラブルメーカーの人が多かったです

deleted user

私も上の方と同じく、B型の人です
昔から何故かB型の人とは縁がありません
大体トラブルメーカーだったり…
先に知ってることもありますが、仲悪くなってから「あの人血液型は?」と聞いてB型と教えられることもよくありました。
男女問わず嫌な記憶ばかりですね汗

まみむめもみじ


B型説ありますね!
私は自分がAでAと相性が悪いです。もちろんただの相性なんですけど💦

結絆

①変に明るく親しげに接してくる人
②人当たりのいい外面のいぃ人

①は私の身近にいる2人だけに該当なんですけど、一見感じが良くいぃ印象もちつつ、なんかどっかで裏があると思ってたら、1人は児相そだち、1人は生い立ちが複雑すぎて、2人ともに躁鬱持ち
いろいろメンタルの凸凹に付き合わされて大変だったのもあって

⓶私の毒親両親がとにかく外面よく、家庭では難有りの人だったから

いち

私はなぜか 
久美子、という名前の人に 
縁がないです😂 
この人苦手だな〜とか、 
やっぱりあの人のミスだったんだ〜とか、で聞けば 
久美子という名前です🤣🤣 
旦那の元カノも久美子。 
そこから久美子の呪いです笑

おかん

とある車種に乗ってる人です😅
大体あー…やっぱり。というオチになります。

はじめてのママリ🔰

なぜか岐阜県出身の人とは合いません😂笑

ママリ

若い歳のママ
ギャルママ
岡山県民

には警戒するし、極力関わりたくないです。

まみむめもみじ


チラホラ分かる気がする方々が🤣
久美子!私も痛い経験が😭

🌈

完全に偏見です!

独身40代男性

はクセが強すぎて苦手なイメージ😭

ちびまるこ

見た目悪くないのに40代になっても結婚してない男性医師
2回以上離婚してる人

めっちゃ偏見ですが何かありそうな予感がしてしまいます笑😂

チェイス

私も完全に偏見ですがAB型の人とは合いません(^^;
実母、実姉がまず合わず…
義姉もなんか噛み合わないな~と思ってたらAB型。
職場でのこの人ちょっとと思う人もAB型と知ってやっぱり…と思ってしまいました💦

それを感じるようになってから、仲良くなった人以外とは血液型の話はしないようにしてます。