※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ🔰
妊娠・出産

妊娠中で旦那の無神経な発言にイライラ。産後の離婚も考える。旦那への気持ちが戻るか不安。皆さんはどうでしたか?要領を得ない。

マタニティーブルーズ中です。
旦那さんのことが嫌いになっている自分がいます。
無神経な発言が多く、本人は悪気なく言っているから余計に腹が立ってしまいます。
1つ目は、浮気してできた子ちがうやんな?と笑いながら言ってきた事
2つ目は、まだ降りてきてないって大丈夫なん?帝王切開なるとか?
などネガティブな発言と無神経な発言が、余計にイライラさせ、こんな人に頼れない、赤ちゃんと2人で頑張ろう。立ち合いもしてほしくないとすら思ってしまいました。
産むのは私。
怖いのも私。

産後の離婚も考えてしまいます。
知らぬ間に涙すら出てしまいます。
出産が終われば、また、旦那さんのこと好きに戻れるのか、

皆さんはどうでしたか?
マタニティーブルーズによるものなのか、考えもまとまらずです。

コメント

はるちゃん

私も産前産後は旦那に対して
こいつなんなの?って思うことばかりでした笑
初めてのことばかりでそれだけでも不安だったりするのに、いつもと変わらなくヘラヘラしてたりする姿にイライラしてました😗
流石に主さんの旦那さんのようなことは言われませんでしたが……
些細なことにイライラしちゃうのは産前産後は仕方ないことなのかな😅
1年すぎたあたりで好きに戻りましたが、それまでは正直苦痛でした🤣

• おはぎ🔰

おはぎ🔰

イライラしますよね。
    悪気なく言われるから、余計になんです。
    流石に、浮気してできた子話しは不愉快とは伝えました。
    あんたより、私の方が怖いに決まってるだろと心で思ってしまいます。
    1年ですか。
    1年どんな風に乗り越えましたか?

• 2月6日
みゃおみゃお

産後もう一回嫌いになる時期が私には来ました🙄笑

私は前置きで、情緒不安定やから訳わからん事言うかもやけど、許してな。って言ってから、思ってる事ぶちまけました😅笑

まだ産後2ヶ月半なんで、また嫌いになる日が来るやろな🙄と思ってます!笑
旦那も思ってると思いますが😅笑

• おはぎ🔰

おはぎ🔰

嫌いになる時期が定期的にくるんですかね。
    おれ、なんか怒らせることした?って聞かれると余計にイライラです。
    寝室分けようかな?と思っているくらいです。
    気軽に考える方がいいのですかね。

• 2月6日
  • みゃおみゃお

みゃおみゃお

寝室。私も分けようかと思いましたが辞めました。
    一回分けちゃうと次戻すの難しい気がして…
    旦那いわく、私が旦那を嫌いになってる時は目すら合わないそうです😅笑
    声も聞こえなくなります😅笑

シャットダウンして自分の世界に入って好きな事してました😅

• 2月6日
  • おはぎ🔰

おはぎ🔰

やっぱりそうですよね。
    私も、シャットアウトしてますが纏わりつかれるんですよね。
    今、話したくないと言っても、何を怒ってるのか?としつこく聞かれてイライラです。
    一人の時間が1番落ち着いて、好きな時に泣けてってできるので、寝室分けたいなーとおもってました。

• 2月6日
  • みゃおみゃお

みゃおみゃお

何を怒ってるん?とか何かした?とか聞いてきますよね😅

そーゆーのがウザイねん。ってなりますよね😅
    めっちゃ分かります。

適当にイビキうるさいから。とか理由つけて、今だけ離れて寝るのも有りかもですね😅

• 2月6日
  • おはぎ🔰

おはぎ🔰

そうなんですよ。
    前にも、話したくなったら話すからそっとしておいて!って伝えたのですが、なにも効果なしで。
    余計嫌いになるとすら思えてしまいます。

今だけの理由を付けて寝室別も考えてみます。

• 2月6日