※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぺ
サプリ・健康

いつも丁寧な返答質問させていただきたいのですが、1週間前くらいから舌…

こんにちは♪
いつも丁寧な返答
ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

質問させていただきたいのですが、
1週間前くらいから舌に2個も口内炎ができました。
昨日の夜から今にかけて、
とても痛くて、食事もとれなく
話すのもしんどいです( ´~`)

いま、お盆の帰省中で実家にいるのですが、
今日の夜から旦那の実家の本家でBBQをやる予定です。
正直、ほんとに食べたくないですが、
初めての訪問なのでそういうわけにもいきません。

すぐ治る方法、痛みが少しでも和らぐ方法があれば教えてください!
あと、口内炎がひどくなってから、
眠気がすごいです(._.)
そういうことってありますか?

よろしくお願いします!

コメント

ゆきちたん

痛みが和らぐ方法なら氷を口の中で転がすとうちは楽になります
あと自宅で出来る方法ならイソジンで口をゆすぐとかですかね?

速攻治すなら歯医者さんですね
かかりつけの歯医者さんはめっちゃくちゃ痛いけど翌日には口内炎が治る薬を付けてくれます(^^)

  • まぺ

    まぺ


    イソジンうがいやってるんですよね( ´~`)
    根気よくやってみます!

    お盆中だと歯医者さんやってないので、すぎたら行ってみたいと想います!

    • 8月14日
れもんママ

割り込みすみません!
イソジンは、妊婦が摂取しすぎると、あの茶色い成分のせいで、お腹の子の甲状腺機能の低下の可能性があるそうです(。・ω・。)
今、ちょっと風邪ひいてて、ここで質問した所回答してくれた歯科衛生士さんが教えてくれました!

福太郎2号

薬局に口内炎のお薬(軟膏)がありますよ!
塗ると痛みがやわらぎます。
私は1日か2日で治りました。
ビタミンBも採ってくださいね!

ねこ

口内炎の塗り薬を塗って寝ると2日ぐらいで治まりますよ(*´∀`)