※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
子育て・グッズ

生後6ヵ月頃の仕事復帰に向けて、完ミにしたいです。断乳のタイミングと乳腺炎の対策について教えてください。

断乳について

完母です。
生後6ヵ月頃に仕事復帰する予定です。
それまでに完ミにしたいのですが、いつ頃から断乳を始めたらいいでしょうか?🙁🍼
半年で完母から完ミにした方!教えて下さい。

また乳腺炎が怖いです、、
痛くない断乳の方法などありましたら教えて頂きたいです。やはり断乳するにはあの胸の痛みは必ず通らなければならないのでしょうか?💦

コメント

ゆきな

誤字ったので消しました💦
完母なら早めに哺乳瓶の練習をした方がいいと思います☺️吸い方分からずでもっと大変になります💦

• ano

ano

今日試しに120mlを飲ませてみたら飲みました☺️✩

哺乳瓶は大丈夫そうなのですが、母乳が5時間ほどあいてしまったせいか、しこりができてしまいました😢💦
    搾乳しても中々出ないのでしこりを戻すのにかなり時間がかかります💦

なので結局、母乳をあげてしまって意味がない状態です……。乳腺炎が怖くて中々できません😭😭

• 2月6日
  • ゆきな

ゆきな

私も完母でした、乳腺炎になった事何度かあるのでお気持ちわかります。少しずつ、回数減らして圧抜きしたり、少しずつ絞って捨てて行く感じかなと思います💦断乳の時私もつらかったです💦

• 2月6日
  • ano

ano

乳腺炎辛いですよね💦💦
    やっとしこりがとれました…。

今日は哺乳瓶を嫌がって50mlしか飲んでくれませんでした😭、、

断乳までまだまだ時間かかりそうです…。

• 2月7日
  • ゆきな

ゆきな

根気強くやっていくしか無さそうですね💦乳腺炎に気をつけながら頑張ってください😖応援してます

• 2月7日