※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が風邪気味で、動物園に行くか悩んでいます。距離は近く、娘は動物が好きなので行きたいと思っていますが、風邪を心配しています。どうしたらいいでしょうか?

明日暖かくなるみたいなので動物園に行こうか迷っています。

娘が先週の金曜日に発熱し熱はすぐに下がったんですが鼻水がまだでています。透明の鼻水ですが咳もたまにします。
今外に出たい欲が強いようで、家の中にいるとグズグズです。今日も暖かかったので近所を散歩したりしていましたが動物園の年パスを買って以来行っていないので行きたいです。娘も動物がのった絵本が大好きなので動物園は喜びそうです。

動物園は車で20分の距離にあり、2時間程で帰ろうかなと思っています。
でも風邪をぶり返すのも心配で💦
みなさんならどうしますか?

コメント

ぶたッ子

子どもの体調もですが、治りかけだと、周りから菌をもらう可能性もあるので、近所のお散歩くらいにしておきます💦

少し風邪症状もあるならいかないですね😭

ママリ

今まわりも敏感な時期なのでやめときます💦
さっき公園行ったらクソ田舎なのに人うじゃうじゃいたので多分動物園も人いっぱいですよ!
幼稚園でも鼻水出てる子にうわー休んでよーって思っちゃうタイプなので、、
遊びに行くならなおさらやめたほうがいいかなと😅

他の菌もらいたくないのと、
咳と鼻水あるなら周りに変に誤解されたりしたくないので
動物園はやめといて、近所散歩するくらいにしとくかもです💦

ママリ

みなさま回答ありがとうございます!明日少しでも鼻水がでていたら行くのやめます。