※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の男の子が足にポツポツができています。症状は普通で痒みもないが、他の部位にも現れる。小児科受診が必要でしょうか?

1歳3ヶ月の男の子を育てています
昨日の夜パジャマ着せようとしたら
足にポツポツが沢山ありました。
これは一体なんなんでしょうか、
本人は至って普通で痒みとかもないみたいで
1日様子見てたのですが
消えたりまた他のところにポツポツって
でてました、それも足だけ、
小児科に受診した方がいいですかね?

コメント

卵かけご飯

ダニですかね?

ママリ

短時間で出たり消えたりするなら蕁麻疹ですかね?
娘も同じような感じで小児科に行ったら蕁麻疹といわれ薬をもらいました🙂

さと

全く同じ感じで息子にもありました!結構大きめの湿疹ですよね?足だけだったのが、体に広がり始めたので小児科に行くと、なんとか紅斑と言われました!大きな湿疹は真ん中が白く抜けてたりしません?そしたらたぶんそれです!
あまり気にすることはないそうなのですが、一応湿疹用の飲み薬もらって3日飲んだら消えてなくなりましたよー😃😃