※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

息子が夜中に背中を蹴ったり腕を突っ込んでくるので困っています。何度か注意しても続きます。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ5歳になる息子の夜の寝相?に関してです。

とにかく酷い。笑
シングル2枚で2人で寝ているのですが朝起きたら1枚で2人で寝ているのはあるあるです。
また頭の上下が変わっていたり、布団は被らないのはいつもの事。
ただ。
夜中必ずと言っていいほど私の背中を蹴ってきたり、背中と布団の間に腕を突っ込んできたりするのはやめて頂きたい....。
痛くて痛くて週に5.6回はそれで起きてしまい、
しかも1日に2~3回は同じことを繰り返します...。
その行為をやめて欲しくて何度か「ママ痛いからそれやめて。」と何回か言っているのですが1歳位からずっとあります。
どうした良いでしょうか?
同じ事をするお子さんいらっしゃいますか?

コメント

iiroak

なんであんなに寝相悪いんですかね、うちも相当ヒドイです😅
今妊娠してるのもあって抱き枕使ってるんですが、子供との間に置くと被害が少ない気がします!抱き枕が壁になってくれてるようです😂

• さき

さき

抱き枕私が必須で使っていたのですが、息子に取られてしまいまた新しく買い、現在2つあります。笑
    痛くて起きたら抱き枕そっちのけ(乗り越えて)侵食してきてました😭笑

• 2月6日
  • iiroak

iiroak

抱き枕も乗り越えちゃうんですね😂床に敷く布団ですか?いっそのこと布団を少し離すとかですかね💦ベッドなら柵立てちゃうとか😅

• 2月6日
  • さき

さき

そうなんです...。
    寝相の酷さ😔💦笑
    敷布団です!
    少し話してみようかなー🤔
    ありがとうございます!

• 2月7日