※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

日立市のつくしんぼ保育園って評判はどうなんでしょう?見学にも行ってな…

日立市のつくしんぼ保育園って評判はどうなんでしょう?見学にも行ってないのに滑り止めで第三希望にしたら保育園の内定をいただきまして💦
オムツ持ち帰りの有無や行事、保護者会、雰囲気や噂などどんな些細な事でも良いのでわかる方いましたら教えてください。

コメント

はな

見学に行きました!

おむつは使用せず、どんなに小さい子も布パンツです!大量の布パンツを置いておいて、汚れたパンツは持って帰るそうです。

保護者会はあって、活動は多めという話は噂で聞きました!

裸足で走り回る感じで、みんなとても足腰がしっかりしている印象でした。給食の食材も自然的な物にこだわられていました。

文字は教えないそうです。その分、お絵かきの時間はしっかりあるそうで、年長さんの絵は、小学生顔負けの表現力豊かな絵画でびっくりしました。

うちは双子なので、2人分の布パンツの洗濯は大変かなと思って候補からは外しましたが、評判は良いそうですよ。

• mamari

mamari

情報ありがとうございます!布パンツとはびっくりです(^ ^)💦
    2人分は確かにしんどいですよね…!!

色々詳しく教えていただいてありがとうございます🥲

• 2月6日