※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
家族・旦那

疲れてる時にグサっとくる一言を言われると辛い事ってありませんか?産後…

疲れてる時にグサっとくる一言を言われると辛い事ってありませんか?

産後のとても辛かった時や、一歳8ヶ月の娘の相手がしんどくなってきた今、自分がとても疲れている時に限ってグサリと刺さる言葉を言われる事があり、子育てと夫婦喧嘩だけでもう手一杯になって疲れきっているのに、トドメを刺さなくても😭という事が続きました。

同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
私の場合は実母と衝突します。。大変な時にズケズケとデリカシーのないことや傷つくような事言うので「相談する相手間違えた」って毎回思います🤦‍♀️
グサッとトドメを刺されて気持ちがズゥーンとなります😭

• ムイ

ムイ

私の実母は娘の話より自分愚痴を話すばかりで、いつも後で「愚痴る相手間違えた」です😅
    トドメ刺されるとキツいですよね😅

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです…!愚痴を話す手前で「そんなことより、」と始まり、「愚痴ばっかりだね」と言うと「愚痴くらい言わせてよ」と言われ、「こっちのセリフだわ!!」となります😂

1歳8ヶ月、大変なのとてもわかります😢自我も出てくるけど言葉が拙いからイヤイヤも沢山するし、しんどいですよね💦コロナもあり、なかなか気分転換も難しいですよね😭

• 2月6日
  • ムイ

ムイ

「そんなことより、」も同じです〜🤣ほんとこっちが愚痴聞いて欲しいですよね!

大変なのわかっていただいてありがとうございます😭2歳の男の子も大変そうです!

• 2月6日
ベアー🧸

転勤族で誰も頼る人がいなくて主人も仕事で忙しくてどうしようもなく2ヶ月の娘と買い物に出かけたときまぁーこんな小さい子連れ回してかわいそう!って知らないおばさんから言われたときは号泣しました😭今なら言い返しますが当時は俯いて涙流しながら帰りました...

• ななな

ななな

横から失礼します(`・ω・´)
    かわいそうオバサン私も遭遇した事あります!同じく泣きながら帰った気がする…今なら全力で言い返してやるのに笑

• 2月6日
  • ムイ

ムイ

私も2ヶ月なら抱っこ紐で買い物に連れていってました😀幸いかわいそうオバサンには会いませんでしたが😂育児で辛いピークの時って笑って流せないですよね😭

• 2月6日
うに坊

息子を産んで1ヶ月検診の前日に、風邪気味だったのでキャンセルしたいと旦那に言ったら「テメーは検診ねーだろ?息子だけだろ。なんの検診あんだよ?」って言われてグサッときました。

• ムイ

ムイ

風邪引いてるのに検診に連れて行くのがしんどいですよね😅じゃあお前が1人で連れて行け!ですね🤣

• 2月6日
  • うに坊

うに坊

そうなんですよ!旦那もその時ちょっと風邪気味だったのですが、お前なんか検診ねーだろって言われたとか内臓から人一人誕生させてんだからねーわけねーだろって言いました(´・ω・`)

• 2月6日
ママリ

私もあります😂
相手に悪気無い時ほど、結構辛いです💦うちは息子の発達が遅めで自閉症を疑っているのですが、癇癪が酷い時期があってヘトヘトだった時に友人から「これって2語文言えるようになったのかな?」と動画付きメッセージが送られてきた時は「すごいね〜!」くらいしか返せませんでした😭
後は、実母から「私はワンオペばっかりだったんだからあなたより大変だった」ようなことを言われた時も凹みました💦辛い気持ち分かってもらいたいですよね。

• ムイ

ムイ

比べても仕方ないとわかってはいても、言葉の早い子と比べちゃいますよね。うちも言葉が遅めなので不安はありますが、幸か不幸か比べる友達がいないので😂
    なんで実母なのに娘の辛さに共感できないのか不思議ですよね😅

• 2月6日
おだんごかーちゃん

正に昨夜、、です🙍
週末金曜日、体力的にも精神的にもピーク...だけど家の事やって子供の世話も全力でやって夕飯も頑張って作りました。けどじっとおかず見て「...納豆ある?」と一言。頑張って作ったのに納豆ご飯で済まそうとする旦那に頭きて納豆投げ付けて寝室篭ってやりました😅コナン観たかったけど我慢しました😳

• ムイ

ムイ

やっとの思いで作った夕飯。という裏の努力が見えてないんですよね。私もこの前手抜きでもなんとか作った料理を食べてもらえず喧嘩になりました😅

• 2月6日
mimi

実母から
なんで子供産んだの?増えたところで大変でしょ全く。
しかも帝王切開?親戚からの笑いものになるんだから2人目生まれたって報告しちゃダメよ。と言われたり。
旦那の友達から
まだ24なのになんで化粧しないんだ?とかお弁当それだけとか可哀想とか言われたことはあります。
今思い出しただけで腸えぐり出したくなるような怒りが湧き出るので殺…(´ρ`*)コホンコホン

今は育児家事で忙しいですが美容には気おつけてます。
次会った時見返してやりたいので。
またなんか言ってきたらボロくそ言おうと思ってます(*^_^*)

• ムイ

ムイ

私も帝王切開です。実母からそんな事を言われたら怒鳴りますね😂
    忙しくて朝の化粧もしてられないですよね。綺麗なママでいたいという思いはありますけど😅

• 2月6日