※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな´`*
子育て・グッズ

9ヵ月の男の子の出産祝いで、小さくてかさばらないものがいいです。同じくらいの子供を持つママたちは何が嬉しいでしょうか?

9ヵ月になる男の子を育てている地元の友達に,遅くなってしまいましたがちょっとした出産祝いを送りたいと思っています。同じ9ヵ月くらいのお子さんのママさんたちはなにをもらったら嬉しいですか?

持って帰省するので,できればかさばらない小さめのものがいいのですが(._.)

コメント

ゆうり

お友だちより後に出産したなーな´`*さんも何か出産祝いいただいたのでしょうか?
もしいただいてないのなら相手にも出産祝いの催促してるように感じ取られてしまうと思うので控えめに絵本1~2冊程度でよいのではないでしょうか(>_<)

• なーな´`*

なーな´`*

私はもらってないです(^^;
    絵本いいですね♪
    あとそれとは別に東京のお土産(箱菓子)も渡す予定です!
    別でもう一人友達も一緒に遊びに行くのですが,その子は結婚してますがまだ子供はいないので,もし私だけ出産祝い渡したら逆に変な感じになっちゃいますかね?(><)

• 8月14日
  • ゆうり

ゆうり

もう9ヶ月とこのとですので、出産祝いというよりも「かわいいの見つけたから」や「うちの子とお揃いで良かったらもらって~」といった感じでだだのプレゼントとしてあげた方が相手の方もなーなさんに出産祝いしなきゃとか、お返しなども気にせずに良いかなと思いますよ(^^)渡すときは別の友人が席を外してるときがいいですよ~!

• 8月14日
  • なーな´`*

なーな´`*

すごい参考になりました( ¨̮ )
    そうしてみます!

• 8月15日
cinnamon

9ヶ月の息子がおります(*^^*)

その方が初めてのお子さんであれば、少し余所行き出来るようなお洋服でも嬉しいと思います。
ベビー用品なんかはある程度揃ってると思うので、何枚あっても嬉しいスタイや、知育玩具として積み木、読み聞かせの絵本など。
あとは、無難に最寄り百貨店やショッピングモールで使える商品券なんかは嬉しいかなと思います(*^^*)

• なーな´`*

なーな´`*

洋服はサイズがもしあわなかったりしたらと思いまして(><)
    お返ししないととあまり気を遣わせたくないのでスタイか絵本ですかね(・∀・)!

• 8月15日