※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
子育て・グッズ

息子が吐いた後に赤紫の斑点が出て心配。経験者のアドバイスが欲しいです。

経験ある方、初めてなので教えて下さい!
昨夜は、帰りが遅くなり息子と2人なのでくら寿司で食べて帰ろうと喜んでうどん1杯とたまご焼握り食べたらいきなり食べたもの全部吐いてしまいました。
本人が、1番ビックリしてて泣いて可哀想だったのですがすぐに目の下やおでこが赤紫の斑点が出てむくんでるような…
ネットで調べて、多分これかなと思い息子も顔真っ赤にして痛いと泣いて吐いたのでなったのかなと様子みてるのですが…
まだ、今日もそのままなっていてそれ以外は吐いた後すぐ元気だし食欲もあるのでなんにかで消えるのかなとは思ってますが…
普段、吐いた事は今まで2回ぐらいしかなく珍しいし…
経験がある方、別に病院などいかなくても消えますよ!とかアドバイスいただけたら助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
二人のママですが今までそのような経験はありませんが
私は怖いので行きつけの小児科に電話をして
どうしたらいいかを聞くと思います‼️
お子さんなんともなければいいですね😣

• どんどん

どんどん

有り難うございます☺️
    珍しいのですかね…
    土曜日なので、午前中のうちに連れて行けば良かったです…ゆりさん

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配なようでしたら#8000に電話をして聞くと
    どうした方がいいなど教えてくれますよ😌
    県によっていつの何時~とか違うので
    調べてみてください😌😌

• 2月6日
  • どんどん

どんどん

お気遣い有り難うございます。
    午後7時からでした。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    お大事になさってください😣

• 2月6日
のんのん

斑点が出てるということは、何かアレルギーに反応したのではないでしょうか💦
全部吐いたなら体内にはそんなに残って無さそうですが…

お寿司屋さんなので、もしかしたら玉子焼きにえびやカニの成分?がついていたとか…🤔

すみません、経験はないので詳しいアドバイスはできないのですが心配ですね😭

• どんどん

どんどん

有り難うございます☺️
    ネットでは、息んでギャン泣きしたときに毛細血管がとか書いてあったのですが…
    全部吐いてスッキリしたのか、帰ってお腹すいただろうとお茶づけ食べさせたらお替りして元気で😅
    アレルギー出て、検査した事あって卵の半熟と猫とハウスダストがアレルギー持ってて…
    気を付けないと、まだどこがどうとかわかりませんもんね…

• 2月6日
ひーこ1011

私もアレルギー疑いました。
周りの子でも数値高いものだと食べると吐いてしまうという子が何人かいます。
一度小児アレルギー科に相談されると良いと思います。

• どんどん

どんどん

有り難うございます☺️

アレルギー検査は、反応が出たので検査した事あって半熟卵は駄目ですが吐いた事とかなくて…
    気を付けて観察してみます。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

わたしはアレルギー持ってないんですが、子供の頃泣いただけで斑点みたいなの顔にでました、でも同じような症状で知り合いの子はアレルギーで何回目かで危ない状況になってましたよ😵病院行ってみたほうがよいかと😵

• どんどん

どんどん

有り難うございます☺️
    子供頃、泣いた時になられてたんですね!
    本当に、ゆでダコみたいに真っ赤になって吐いたので毛細血管だと思うのですが…
    まだまだ、どこがどうか親が気を付けて観察してみます。

• 2月6日