※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
お金・保険

車の保険について、旦那の車にたまに乗るために保険はどうしたらいいか相談です。自分の保険も考え中で、同じ状況の方はどうしているか知りたいです。

車の保険について質問です🚙

旦那さんの車にたまに乗ってる方いらっしゃいますか?そういう場合保険はどうしてますか?
今家に車一台所有しており旦那が主に使用しています。わたしはペーパーなので今まで一切乗りませんでしたが、脱ペーパーしたいと思い始めました。

夫には保険もめんどくさいしやめといたら?乗るならシェアカーにしとけば?と言われます。
同じような状況の方は保険どうされてますか?自分(妻)の保険はどのようにしていますか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

Miharu

車の保険は一台に対して入るものです😆なのでうちは運転者を夫婦限定というものにしてますよ😉

はじめてのママリ

配偶者限定にしてます☺️💖

はじめてのママリ🔰

うちも配偶者限定にしてますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちも配偶者限定にしてます☺

優龍

うちは旦那名義の車で
保険も旦那名義ですが

ほとんど自分が乗っています。
保険は運転する者の範囲を決められます。

今、どうなっているか
確認する必要がありますね。
本人限定になっているなら
夫婦限定に変更してもらうだけです。

月何千円も変わらないと思います。
保険証券で契約内容を確認しましょう。

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦それぞれに車がありますが
どちらも、本人配偶者限定にしてますよ。
私は主人の車は週末乗ります。旦那は私のには年1回程度です?

なっぴ

みなさまありがとうございます🙇‍♀️

夫に確認してもらったら、現在夫のみになっていたので変更してもらいます😳きちんと調べてもらったところ、夫も思ってたより金額上がらなかったとのことで助かりました😊

まず運転練習頑張ります!