※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

5歳の子供に炭酸飲料を飲ませるべきか悩んでいます。旦那は大丈夫だと言いますが、他のお子さんも飲んでいますか?

リアルゴールドやマウンテンビュー
みたいな感じの元気でるような?炭酸飲料て
って5歳の子が飲むのどう思いますか?

旦那がそういう飲み物大好きで息子も外出先や自販機でそういう系のジュース欲しがるんですが🤔

旦那いわく、子供だめって書いてないからいいって言いますがみなさんのお子さんものみますか?

コメント

JMK***S 活動中

どうしても❗なら、旦那さんがお休みの日だけって約束したらどうでしょう?それか、炭酸水とか。

我が家は私が微炭酸しか飲めないから買わないので、娘も飲めません。

• ママリ。

ママリ。

息子がのみたいならいいんですが、5歳の子がこういう飲み物みんな好きなのかなって思って😂😂

そうなんですね!
    うちは旦那が炭酸好きだからその影響なのかもです😅

• 2月6日

うちはオロナミンCが好きで冷蔵庫によくありますがママやパパよく飲んでるから飲んでみたいと言われ一口飲んだら息子には合わなかったみたいで。そばで飲んでも欲しいとは言わないですがもしこの味や栄養ドリンクの味を気に入っていたとしたら息子の前では飲まないようにするかもです…何となく子供にはまだ早いのかな?って感じてしまって。
親の考え方もそれぞれなので個人的な感想です。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    うちはオロナミンCも好きで😓
    ですよね!
    なんとなく子供には早いように感じますよね💦
    メロンソーダやファンタも好きなんですが、せめてそこらへんでやめてほしいです😅😅

• 2月6日
ママリ

全然飲んでます😓
3歳前にじじばばにコーラを教えられ…上2人は炭酸大好きです…
私は基本的に炭酸飲まないので普段は買いませんが、たまに出先で自動販売機で見つけたら飲みたがります。
上のお姉ちゃんはまぁいいんですが…5歳児いいのか?と思いながらも上の子が飲むから真ん中にも買ってしまいます😣
さすがに下の子にはまだあげたことないです😂

• ママリ。

ママリ。

同じですね!
    うちは2歳の娘もまねして、飲みたがるからさすがに困って😭

5歳の息子はファンタとかサイダーも好きなんですがそういう炭酸ジュースならまだいいんですが、
    リアルゴールドとかマウンテンビューとかそういう系はまだちょっとって感じちゃいます😵

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

ファンタとかサイダー大好きなの同じです😂
    旦那がモンスターとかリアルゴールドとか飲むので、それ欲しがります😓
    コンビニでも見つけると「パパが飲んでたやつ飲みたい!」と言わます💦
    あんまり飲ませたくないですよね😫

• 2月6日
  • ママリ。

ママリ。

わかります😵
    モンスターとか絶対子供必要ないですよね(笑)

ファンタとかならまだ個人的にいいんですがね。
    やはり旦那の影響って大ですよね、、、
    私のまねってあまりしないのに、旦那のまねばっかりします😅

• 2月6日