※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週の妊婦です。エコーで首の後ろに浮腫があるか心配です。頭の大きさは週数相応です。

現在31週です。昨日検診にいったときは気にならなかったんですが、動画をよく見返していると首の後ろがきになります、、。
左が頭の状態のエコーなんですが、首の後ろに浮腫があるんでしょうか?
頭の大きさは一週分大きいくらいで、あとは週数相応の大きさです。

コメント

まっこ

プロでも見分けられないこともあるなか、素人には到底分かるはずないと思いますよ💦
私たち素人より、プロのほうがより見分けられる確率は高いし、かりに浮腫があっても○○ミリまでなら問題ないとか基準もあるし、「浮腫がある=100%異常❗」ってことでもないですし…

この写真じゃ分からない気がします(‘∀‘ )
先生に何も言われてないなら大丈夫だと思います🙋🏻

はじめてのママリ🔰

先生になにも言われていないのであれば大丈夫だと思いますよ。

エコー写りで相当変わるので一部を切り取ったものだけでの判断はできないとおもいます、、💧それに先生からなにもいわれてなければわたしたち素人ではわからないですし、仮にここでむくみにみえる!といわれて不安になるよりかはプロの先生に聞いたほうがいいとおもいますよ!エコーは1〜1.5くらいは誤差の範囲みたいです☺️

はじめてのママリ🔰

まとめて回答すみません!
ありがとうございます😊💦