※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
家族・旦那

ほんっっとに男が父親の自覚持つのっていつなんですか?もー腹たって腹た…

ほんっっとに男が父親の自覚持つのっていつなんですか?
もー腹たって腹たって仕方がないんですけど…
約束事の練習したり、相談の練習したりしてるのにお前が約束破らせるんじゃ示しがつかないし、ママだけやるよりパパもやった方がいいに決まってんだろ
もーー本当捨てたい!!!!

コメント

ねこ

うちはパパ歴7年のはずですが、まだまだ父親の自覚アリと言えるには程遠いです…。。

• 310

310

まだまだ先は長いですか😭
    口うるさく言いたくないけど全く聞く耳持たないし、こっちだけが頑張ってて本当辛いです…
    他所では父親面してるけど、誰が育てたと思ってるんだって感じだし、お風呂一緒に入ってるだけで育児した気になってるし…お風呂だって頭洗うのも服着せるのも全部私で、ただ同じ空間にいるだけのくせに😅

• 2月6日
  • ねこ

ねこ

わかります!うちの旦那は事あるごとに子どもたちを職場や職場の人の集まりに連れて行きたがるんですが、同僚の前で子どもたちがパパ、パパ言って寄ってくるのを見せつけてイクメンぶりたいだけなんです💢ひとしきりイクメンぶった後は私に子どもたちを任せて、自分はおしゃべりしたり酒飲んだりしてるので、そのために私も絶対に行かないといけません。

そのくせ、息子が泣いたりしてママしか受け付けなくなると、「泣かれて拒否されると傷つくんだよ!」とか言うんですけど、いや当たり前だろ。毎日お世話してるのは私だ!って感じです。

うちも、お風呂上がりに息子の着替え手伝うのと髪乾かすくらいしかしません。それで結構育児やってるとか他所では言ってるらしくて、ひきました。。

• 2月6日
  • 310

310

旦那のこと話し始めたら本当、止まらないんですけど🙃🌀

大学時代のサークルの集まりとかで子供大きくなった?とか聞かれる時に子供のこと話してると思うと本当ムカっとくるんですよね…金運んでるだけで父親面すんなや!って🤨

ママじゃないとダメなんだもんとか言って頑張ってくれないしね…うざすぎる🤣

旦那さんのなかでは本当にやってるつもりなんでしょうね…🥲
    旦那は、男が育児するの情けないって思うタイプなので、義母の前では本当にいつも通り何もしないですが、いつも義母に怒られててざまぁみろです😅

• 2月6日
  • ねこ

ねこ

分かります‼︎ 子どものことなーんにもしないし、なーんにも知らないくせに、何知ったかぶりしてしゃべってんだって思います👊さも自分がいつもお世話してるかのように人には言ってて、腹立ちますよね💢

男が育児するのは情けないって、誰がそんなことふきこんだんでしょうか。時代遅れにも程がありますよね。義母さんが怒ってくれるだけまだ有難いですが。

うちの旦那は、子どもたちがおかえりー!って走って出迎えないと不満に思ってるらしいんですが、じゃあ自分から「おかえりって言ってー!」ってじゃれる感じで言えば?って言ったら、「そんなことは俺はしない」と。みっともないんだそうです。人にはあれこれ求めるのに、自分はちっさいプライドなのか何なのか、自分で壁作って心に鍵かけて、人から開けてもらうのを待っているクソ野郎です💩

私も旦那のことグチり出したら止まりません。今日も色々あって、吐き出したくなってしまいました。。すみません💦

• 2月6日
  • 310

310

いやいやもう、バンバン言ってください!
    言えるところないですよね😭

旦那の家庭の場合、お父さんが忙しすぎて家にいることが少なく、自然とお母さんだけが動いてるのを見て育っていました😭
    ですが、旦那は普通に家に帰ってくるし義父とは違うぞ?って毎回思います🤣
    義父はお金もしっかり運んできますが、旦那は安月給。安定してない生活の中、ボロクソ言われ、独身気分、いい加減にしてほしいです😥
    もちろん、お金のことは言っちゃいけないと思いますがそれを言いたくなってしまうくらい何もしない…🌀

男の人って変なプライドあるのかな?😭
    自分が与えてないに、人から与えてもらえると思っちゃダメですよね…🥲

• 2月7日
ななママ 

我が家もまだまだケツの青い小僧のままです( ;∀;)

そんな小僧が義母の前ではイクメンになるので余計に腹立たしい(怒)