※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama **
その他の疑問

出産後 切れ痔になってしまいました 😔😔出産時 痔が出来てしまった。とい…

出産後 切れ痔になってしまいました 😔😔

出産時 痔が出来てしまった。
という話を聞いたことがあったので、
産むときに 痔になりたくなくて
いきみながら すごーく 気をつけたのに ( ; ; )!!!

なぜか 出産後 いつの間にか 切れ痔に!!!!!
繰り返す 切れ痔 。。

親に 病院行っても治らないよ と言われ 。。😭
旦那には はやいうちに行ったら 治ると言われ 。。😭
病院で診てもらって 治った方 いらっしゃいますか?

コメント

Sayuyu✳︎

私も産後は便秘ぎみになったせいか、切れ痔っぽかったです(´ω`;)
でもいつの間にか治ってました!

らっこたん

授乳してると、水分が少なくなるのか便が固くなったりで切れたりしますよね…
病院行って便を柔らかくする薬などもらったらすぐよくなりますよ。
早めに行ったほうがいいです。
私は治るだろうと思いなかなかいかず、結局慢性の切れ字(治ったかなと思ってもすぐまたきれちゃいます)になり、最終そこからポリープになり、先日手術をしました。
なので、慢性になる前に病院に行き早く治した方がいいと思いますよ。

あっき

私は肛門科へ行き見てもらと綺麗な切れ方してるからすぐ治るよ!と言われ塗り薬を処方してもらいました☆
数ヶ月で治りましたよ🤗
私も切れ痔を2年程苦しみました(>_<)
トイレ苦痛かと思いますし、早めの受診をお勧めします(^^)

RH*✩mama

コメント失礼します\(^o^)/
私も出産で切れて、切れ痔になりました(笑)
産院で薬出してもらいましたよ!大漁に(笑)
中にも入れれて外にもぬれるやつです!
根気よく塗ってたら治りましたよ(*^^*)
産院でに相談してみてはどうですか?