※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

保育園の毛布には綿100%がおすすめですか?ポリエステル混合も考え中です(笑)

保育園で使う毛布に布団カバーつけるんですがやはり、綿100%が気持ちいいですかね😊綿とポリエステル混合がちょっと安くて、、、迷ってます(笑)

コメント

えまお

ガーゼ生地とかで安いのもありますよ👍🏻
冬は掛布団カバーに
夏はガーゼタオルとして使えるやつです👍🏻

西松屋で買いましたが、使って2年目ですが、柔らかくていいですよ✨

• ぴん

ぴん

そうなんですね!でもサイズが大人のシングルサイズなんですよね🤣🤣

• 2月6日
  • えまお

えまお

子供用ではないんですね😅💦

• 2月6日
  • ぴん

ぴん

そうなんです!シングルサイズのを半分にして使うらしく、、、

• 2月6日
ポテト

一つだけ手抜きして、大人のシングルのカバーを切って保育園用のカバーにしました😂
自分で作った他のカバー、お友達の布団カバーは綿で子どもが使うような可愛いものですが、我が家のその一つはツルテカのなんだかムーディな感じを醸し出してます😂
でも敷布団、掛け布団と合わせて5つのうちの一つなので、もういいやと思って使ってます笑

• ぴん

ぴん

カバーは可愛いディズニーの見つけたんですが綿100パーにするか混合にするか迷ってて😭サイズは大人のシングルでいいのでそのまま使います😊やっぱり綿100パーがいいかな🥺

• 2月6日