※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の収入や恋愛に比べて落ち込む自分。羨ましさや嫉妬を感じ、気持ちを整理したい。友達との関係を大切にしたい。

友達の家庭と収入を比べて落ち込んでしまいます。
自分は最低だと分かっているので厳しい意見はお控えください😢

離婚した子持ちの親友が今度再婚します。
アプリで収入重視で探していて、かなり稼いでる方と出会えたみたいです。
恋愛も楽しいようで、惚気話もよくします。
親友が前の旦那との離婚で傷ついていた時代もよく知っているので、惚気くらい快く聞きたいのに…。
「今度◯◯(高級車)みに行くんだ〜」
「ブランドのバッグ沢山持ってるんだよ!」
などなど無邪気に話してきます、、(笑)

うちは旦那は平均的な年収で共働きです。
でもマイホームも買って、家事も全部2人で協力してくれて優しい旦那ですごく仲良しです。
うちはうちで幸せなのだから、と頭では思うのに😢

親友の恋愛を楽しく聞けない自分。
羨ましい、嫉妬みたいな気持ちが混じってしまい
それを隠すだけで疲れてしまいます。

どう割り切れば良いですか?
気持ちを整理して、よそはよそって考えられるようになりたいんです😢
大事な友達なのでこれからも仲良くしていきたいので
会わないようにするっていうのはなるべく無しでお願いします😭😭

コメント

ご友人さんの発言から特に幸せオーラは感じないですね…私なら😅
お金なくなったらどうするんだろう?って思いました!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本人はとても幸せそうです😅笑
    年収最低◯百万ないと無理だとか言ってきて、私の旦那それ以下なんですけど、、って感じです😵

• 2月6日

退会ユーザー

幸せならまあ…
    ただ
    そこに愛は…あるんか?って言ってやりたいです😂笑

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸せになっては欲しいけど、もう無邪気な自慢はやめて欲しいです🥲

本当言ってやりたいです😂笑

• 2月8日
じゃむ

無邪気とはいえ、なかなかの金持ち自慢😂笑
疲れちゃうし、たしかにいい気分はしないですよね。

でも、再婚して、今よりお互いの気持ちや生活が落ち着いてくれば夫婦間で粗が見えてくるのが当たり前です。
いつかは惚気話だけではなくなると思いますよ😂
結婚生活、お金だけで何もかもうまくいくとは限らないですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    辛い思いした分浮かれたいのもわかるのですけど😵

そうですよねぇ
    多分今がのろけのピークだと思うので少し我慢するしかないかなと思います😓

• 2月6日
ままり

今の話を聞いて、私ははじめてのママリ🔰さんのほうが羨ましいと思いました😆💕

安定的に収入があって、家があって、優しい旦那さんで、自分の仕事もあるなんて最高です👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな……😭ありがとうございます😭💦
    旦那の収入は決して高くないし、そこには不満?不安?はあるのでつい羨ましくなってしまいます( ´△`)
    高級車自体は羨ましくないですが、その裏にあるお金が羨ましいです(笑)

• 2月6日
つぴこ

なんか、綺麗事とかなしにしたら、

そんな今から浮かれてたらまた痛い目に遭うぞフン。

って心で思います(笑)
人の前では自慢はしない、謙虚にがモットーです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    正直それも心配ではあります!
    ぶっちゃけあんまり男見る目ないので😅

あと、「◯百万以上稼いでないと無理」みたいな具体的な数字出すのだけはやめて欲しいです…
    うちそれ以下なんで😂(笑)

• 2月6日
い。

マウント!金持ち自慢!って感じがすごいですね🥲(笑)

そりゃ人生お金があれば幸せかもしれないですがマイホームそして夫婦仲がいいが1番だと思います🌈✨

わたしの周りにも色々買ったりお金あるアピールしてくる人もいますが、自慢してくるんだあ変わっちゃったなあと思ってます(笑)
でも張り合って地味に自分だって幸せなんだアピールします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に浮かれてて、清々しいほどの自慢ですがマウントを取るような悪意はないようです😭
    その分しつこいです(笑)

私も幸せなはずなのに羨ましい気持ちで負けてしまい何もアピールできません😂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

全然羨ましくないです笑
私だったらはじめてのママリ🔰さんみたいな家庭を築きたいです😊

その子はいつか浮気されたり捨てられたりしてまた苦労しますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭
    ありがとうございます😭

ちゃんと中身を見てない気がするのでそんな気がして心配です💧💧

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

確かに結婚では収入面も大事だとは思いますが、そこに重きを置いている場合給料が下がってその生活維持出来なくなったらどうするんだろう?って思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    収入面とっても大事なのはわかるのですがそれだけじゃダメですよね😭

• 2月6日
陽

私は高級車もブランドバッグも羨ましくないです😅笑
それよりも、子ども・家族を大切にしてくれる人、穏やかな人のほうが絶対良いし!って思います。

お金の面で苦労することなくても、必ずどこかでは苦労するだろう、と我ながら性格悪いなと思いつつ、そう割り切ります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も高級車やバッグは羨ましくないのですが、その背景にあるお金が羨ましくなってしまいます(笑)

私もまだ会ってないので相手の中身はわかりませんが😩

• 2月6日

まぁ、十中八九その友達は捨てられると思いますw
もしくは、その自称金持ちの化けの皮が剥がれるかw

いずれにしても、アプリでしか出会えないようじゃ、先は決まってますよ🌞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    多分お金持ってなかったら好きにならなかったと思うし、そこに偏り過ぎてるので中身をちゃんと見てない気がして心配です😓

大きい家を建てるとか、高級車とか、そういうステータス?的な事で浮かれまくってます😅

• 2月7日
雷注意

そんなにかなり稼いでいる素敵な人ならマッチングアプリに登録しなくとも引く手数多なはずですよ💦

私なら「うーーーん、大丈夫かな?💦」って逆に心配になっちゃいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    正直見る目がないというか、考えが浅いところがあるので心配もあります😭
    1.2回会うだけですぐゾッコンになるような子なので😭

• 2月8日
ママリ

気持ちも分かりますー!やっぱりブランド物も捨てきですもんね❤
でもでもはじめてのママリさんだってすごく素敵だと思いますよ。おうちもあるし、優しい旦那さんと暮らして…比べたら小さく見えるかもしれませんか、小さな幸せが本当の幸せなんですよ✨
まだ友達結婚されてないんですよね?外野がとやかくは言えないですがお金ばっかりで見てるといつかボロでると思いますよ!

• ママリ

ママリ

素敵、の間違いです!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ブランドや高級車というより、それを買えるお金が羨ましいです😂
    もうすぐ再婚予定です!正直うまく行くか分かんないなとは思います😨

そんな風に言ってくださりありがとうございます😭
    こんな事で自分の幸せを見失いそうになるなんて情けないですね…(笑)

• 2月8日
ダッフィー

お金持ってるからといって、幸せとは限らない!って思えば良いと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😣
    あまりにもお金持ちな話が多いのでリアクションに疲れます😅

• 2月8日

うちの夫も傍から見るとそんな感じですが、私は普通の家庭にしょっちゅう憧れてしまいます。

年収が一定以上あると浮気するっていいますし、
普通に夫婦で苦労して工夫して子育てや暮らしを成し遂げて行く方が絶対人間的に尊いと思います。☺️

うちはそういうのがなく、やはりその分夫婦の人間的繋がりは希薄かなと感じます。そんな時、結婚当時ふと 自分に言い聞かせるように 苦労なく暮らさせて貰ってるから自分は幸せなんだ、と他人に主張したくなる時期がありました。(自信の無さから😅)

家庭にもよると思いますが💡

嫉妬してしまうのであれば、
そういうのを自慢したり主張しないと自己満足出来ていないのだな、と解釈するとどうでしょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

沢山稼いでる方はそれだけお仕事頑張っているのでしょうし、そういう人の奥さんもきっと色々抱えてますよね😣

うちは確かに2人で協力したり苦労した分仲も良いですが、、

友達はステータス的な事に気を取られすぎていてると思います😞
    そこを主張してないと幸せを感じられないんだなと思うようにします!

• 2月8日
ちー( ゚∀゚)ー*

本当の金持ちはもっててもひけらかしません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、、
    ひけらかしてるのは稼いでる本人ではないですが😂
    友達はまともに働いた事ないです😨

• 2月8日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

自分の収入じゃなくて、旦那さんの収入でマウントとる方がたち悪いですよ😂。
    全くそのひとの実力じゃないですから…(笑)
    すてられたらどうするんでしょう😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の収入なら、普通に尊敬しますよね😂
    もし自分の旦那が高収入でも、あんなに浮かれて周りに言いふらす事はないです(笑)
    金持ちと出会ってスピード再婚なので浮かれてまくってるの一言です😅

• 2月9日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

そう、本人の実力ではないです(笑)金持ちを射止めたのも私の実力とかいいそうですが(笑)そもそも、収入の話は知り合いとしませんし、普通…。

これから子供ができたり、いろんな問題がでてくるなかで、お金では解決できないことが出てくるたびに困るんじゃないでしょうか?😂

• 2月9日
イチゴスペシャル

品のない友人だなぁ〜💧
と思ってしまいました!
お金と結婚じゃないんだから💦って思ってしまいます!
その方は、離婚してる時点で何か問題がある方です。
自分の欠点を見つめ直さないまま、次のお金持ちと結婚しても、次また何かでつまづきますよ^_^;
色々な離婚してる方見てきて
私は考えさせられました…
普通に一生懸命頑張って、小さな幸せを感じながら、
人の為に生きて、
苦しい中でも寄付をする心を持つ人間の方が立派ですよ🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当、ステータスに気を取られてて見る目がないので二の舞にならないか心配です😓
    こんなことを言っちゃ可哀想ですが、きっと次の旦那とも上辺で終わる気がします😭

お金は羨ましいですが、、
    その分自分たちは支え合っていて本当に仲良しで優しい旦那なので、そこを心の中で誇りに思っていれば良いかなと思うようにします!!

• 2月8日
エヌ

私も羨ましい〜って思ってしまいます。だって皆より良い生活がしたいんですもの😂痩せ我慢で羨ましくない!とは言えません🤣

ただ無邪気にお金の自慢話をしてこっちを傷つけてる行為は天に唾を吐く行為だと思うんですよねwそのうち、唾(ばち)がご友人本人に当たりますよ😝
それ相応だとは思いますが、他でも無意識に誰かを傷つけたりデリカシーのないことを言う人はどこかで雷が落ちます☺️

私なら
私、その最低限の収入以下なんですけど、○○から見たら虫の生活なんかな?😝昼の情報番組でその発言したら、日本中の主婦から袋叩きにあうよ!気をつけなwって🤣デリカシーのなさを非常識だなって笑っていじり倒してやりますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当に羨ましいですよね😂
    車やブランドは興味ないですが…
    「へーすごーい」「へーそうなんだー」しか言ってません(笑)

そうなんです!
    具体的な数字あげるのやめてくんない?って感じです😂😂
    きっとうちがそれ以下だと思ってないのでしょうが…
    共働きだからマイホームもちょっと背伸びして買えただけで余裕なんて全くないのに😒

その時ばかりは、「自分はその最低年収の半分も稼いだことないくせに💢」って言いたくなります🥵

エヌさんの返しめっちゃ良いですね😂😂😂
    ですが何かもう、今更その最低年収以下だと言いづらいし恥ずかしいし旦那に申し訳ない気持ちになります😩(笑)
    余計な葛藤があるのでよりモヤモヤです☁️

• 2月8日