※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
子育て・グッズ

保育園で高熱が出るのは普通ですか?初めての高熱はいつ出ましたか?

風邪をひいたり、熱を出したり全く無かったお子さんいらっしゃいますか?

娘は1度風邪気味になっただけで、今の所丈夫なのかなと思ってます😓

甥っ子くんは保育園に行き始めてから毎週の様に高熱を出してしまってるみたいなのですが、保育園に通い出すとやはり熱や風邪、頻繁に発症するのでしょうか?😞💦

初めての高熱はどの位の時に出たのかお聞きしたいです;

コメント

sao527

保育園は子どもが沢山いて
その分、菌もいっぱいあるので
体調崩しやすいですよ😢

入ったばかりは尚更だとおもいますよ!

sao527

はじめての高熱は
9ヶ月あたりだったと思います!
それは突発でした!😊

rye

集団生活は病気のデパートですよ^ ^
保育園では37.5度超えた時点でお迎えの電話が来たりで仕事抱えてるママさんにはキツイとこです>_<
上の子は月2度程高熱出したり、感染病など貰って帰ってきてました。職場のおばさん達には自分もさることながら子供の体調管理は母親の仕事!と嫌味言われるので貰ってくるものは防ぎようが無い。子供の頭に監視カメラでもつければいいんですか?と嫌味を嫌味で返した事がありました。
集団生活が早かろうが遅かろうが貰ってくる病気は防ぎようが無いので慣れてくれるまでは気長に見守るのが一番です。
小学校低学年になると落ち着きますよ^ ^
長いとは思いますが、あっという間ですょ^ ^

ミラコ

うちの子ははじめての熱は1歳半くらいで、原因は姪からうつったロタでした。予防接種してたので、それほどひどくはありませんでした。
2回目の熱は2歳頃で、このときは風邪で1週間ほど高熱が続きちょっと焦りました。
人生で病気はこの2回のみです。友達の子供は小さいときからよく熱出してる子が多く、うちの子は健康でよかったのか、それとも小さいときに免疫つけた方がよいのか、よくわかりませんが、とりあえず今はとても元気です。
でも保育園や幼稚園行きだすとめちゃくちゃ病気もらうらしいですね。

そぅ♡たぁ♡ママ

今年四月から保育園に預けましたが治って預けるとすぐもらってきます……

clover(*´∀`)

友達の娘さんは6ヶ月で保育所に預けて手足口病に感染したのが最初みたいです。

りすマル

上の子は6ヶ月から保育園へ通っていたので、入所当時は熱を出すことが多かったです。下の娘はまだ保育園には通っていないので、まだ、熱は出したことはないです。いつ熱を出すのかドキドキしてしまいます(>д<)

たった一度の一時保育で
RSウィルスもらってきました…

上の子が生後8ヶ月のときでした。。