※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

抱っこ紐を3年以上使わないと書いてあり、1人目の抱っこ紐は使いにくくなってしまった。新しいものを買うか、手元の古いものを使うか悩んでいる。

皆さんならどうしますか?

先程産まれてくる子のために抱っこ紐を用意しておこうと上の子を出産した時にもらったものを出して使い方を調べるためにホームページを見ると購入から3年経ったものは使わないでと書いてありました💦

上の子は2歳8ヶ月でこの抱っこ紐はほぼ使ってないんですがもうすぐ3年経つと思うと少しこわくなりました

この抱っこ紐は義母が買ってきて元々持っていたものがあったのでほぼ使わずに放置してました
家の中でおんぶしたりするのにたまに使ってたくらいです

1人目の時に使ってたのはお古で使ってたのですがそれは使いにくくてしまったままです😓
それはお古なので6.7年前のものですしさらに使うのが不安です💦

新しいものを買おうか手元にあるこれを使っていこうか悩んでいます

ポルテという西松屋かバースデイで買った抱っこ紐だそうです

コメント

よっち

5歳差でエルゴは使いまわしました💦余り使わないので大丈夫でした。
一日おんぶとかなら買い直しても元はとれると思います!

安心感が一番ですよね☺️

ベビーサークルとか上では使わなかったものを下の子どもには買い足したりしましたよ✨

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

大丈夫ですかね😂
    全然使ってないし新しいの買うのもったいない気持ちもあるけど上の子を追いかけたりする時にも使うよなとか思うと新しいの買い換えた方が安心か?とか色々悩み始めて
    でもお金が...とか笑

あまり使ってないし抱っこちゃん過ぎたら買い替えても良さそうかもしれませんね😭

ありがとうございました😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

3歳差ですが上の子のときに使ってたエルゴ使ってます!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😭

• 2月6日
🦋.*˚

私の弟が娘の4つ上ですが、問題なく使えてました🙋‍♀️
使用頻度も高くなく綺麗なままだったし、ほぼおんぶ用に使ってましたが使用期限あるの知らなかったです🙌🏻💦💦
何ならまだ綺麗だしこの次の子にもまたおんぶに使えるかなー?とすら思ってました😅😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も初めて知りました😭
    ホームページ見なければよかった笑
    きれいだし不備もなさそうだし使ってみます💦

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちは4歳差でしたが、半年までは上の子が使っていたエルゴを使い回してました。
でも下の子生後半年くらいで腰のバックル部分が割れてしまいました💦
運良く事故にはなりませんでしたが。。
結局抱っこ紐は買い直しました😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

割れることもあるんですね💦
    4年経ってたからかもしれないですね😱
    しっかり手を添えて抱っこして様子を見てみます💦

• 2月6日
ふーママ

お下がりでもらった抱っこ紐なので5年ものです😅
使っても問題なかっです🎶

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊

• 2月6日
はな

メーカー側が、ある程度使える期間を言わないと、みんな買わなくなるからじゃないですかね☺️
家電もそうですけど、「一生使えます」なんて書いてあったら売れなくなるのと同じじゃないかと😁

抱っこ紐の3年というのは、紐がだんだん擦り切れて危険という意味もあるかもしれませんが..

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それならほとんど使ってないし大丈夫そうですよね💦
    きれいなので使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月6日