※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳半の子供がイヤイヤ期で食事や日常を拒否し、保育園の提案に苦しんでいます。同じ経験の方の助言を求めています。

1歳半の育児が辛いです。
ただでさえご飯食べなくて体大きくならないのに
イヤイヤ期に入りました。
余計にご飯は食べなくなるしそれ以外の日常的なことも拒否されるように…
保育園に相談しても
実践していることばかり提案されて精神が苦しいです。

同じような境遇の方で解決した方がいれば助言いただきたいです。

コメント

deleted user

うちの子も少食偏食きわめて体重も成長曲線下ぎりぎりだったし、イヤイヤ期の時こだわりも強くてどーしたものかと思いましたが。
生きてれば大丈夫なので生活は危険がおきることじゃなければ妥協ですね。
大きくなるのを待つしかないです😅なんとかなります。

はじめてのママリ🔰

一歳すぐで偏食が始まって一歳4ヶ月からイヤイヤ。
ムカつくことは今でも多々ですが、諦めと割り切りで乗り切ってます。
特にご飯は本当にストレスになるので食べるものしかあげない、食べないなら食べないでいいやです。
元気に生きてるんならいいわと。
偏食始まって約一年と長期化してましたが、だいぶマシになってきたし時間が解決します。
とはいえ今がつらいからなんとかしてくれって話なんですけどね。
頑張りすぎるのをやめちゃいましょう。
悩むのをやめちゃいましょう(^^)
その意に反して子供って自分が思うより成長してますし(^^)

オスシ

同じくらいでイヤイヤ期に突入し、現在2歳になりました!
うちの子もご飯食べないし全てを拒否されますよ〜😂
でももうそういう時期なんだって割り切ってます。
誰もが通る道ですからね…👍🏻
仕事終わりに保育園へ向かっている間から、今から娘との戦いだーって嫌になることもあります。
解決の仕方は、時が経つのを待つ!しかないですよね!
一生イヤイヤ期なわけではないですからね😊
大丈夫ですよ!

るんるん

その頃って辛いですよね。
私もご飯食べてくれなくて出口のない迷路の様でした。
でも必ず出口はあって、いつの間にか終わります。

2歳過ぎてご飯急に食べるようになったりしましたよ!

だから大丈夫です!

イヤイヤ期こない方が問題なので順調ですよ!
周りと比較せず、しなければならない‥と考えず、肩の力を抜いてのりきってください😣
毎日おつかれさまです!!