※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺ
子育て・グッズ

幼稚園に入る前にトイトレがうまくいかない子供がオムツをしている方いますか?幼稚園入学後、苦労されましたか?

幼稚園に行く前までにトイトレが上手く行かなくて、子供がオムツだった方いらっしゃいますか?
幼稚園に入ってから苦労しますか?😭

コメント

Haruki

オムツでしたよ😚!
幼稚園に入って苦労どころか、
すぐオムツ外れました😂笑

幼稚園に任せて良かったです笑

洗濯はめっちゃ多くて
帰りの荷物とかその点は
大変でしたけど🤣

• こっぺ

こっぺ

ありがとうございます😊
    オムツ外れがスムーズに行ってよかったですね☺️
    うちも早くパンツになれればいいのですが💦
    幼稚園に任せておけば何とかなりますかね😅

• 2月6日

うちの息子未だに夜おむつですよ🤣笑
うちの幼稚園はおむつNGなので、オムツ卒業できてなくてもパンツでした!なのでパンツと着替えは毎週大量に持たせてましたし、1日に2.3回は漏らすので洗濯や服が間に合わなかったり大変でした😭

話し出すのも会話が出来るのも遅かったのでトイトレ自体全く進まずで漏らされるたびイライラして怒ってしまったので一旦トイトレやめようと思った矢先にまず幼稚園で出来るようになり、そのあと家でも出来るようになりました!夜だけまだお漏らしするのでオムツって感じです。

1番は入園するまでにオムツ卒業してるのが良いと思いますが息子みたいなパターンもあるので焦らなくても大丈夫だと思います!

• こっぺ

こっぺ

オムツNGの幼稚園があるんですね😳初めて知りました💦
    娘が通う予定のところに一応確認してみようって思いました!
    幼稚園に行ってたらいずれオムツ卒業できるようになるんですね😊焦らずにいるようにします。

• 2月6日

退会ユーザー

私の住んでいる市の幼稚園では割と多いかもしれないです!保育園はOKだったりしますが…このご時世なのと衛生的にですかね😂
    ただ私の息子の幼稚園はお漏らししたパンツと服は洗って返却してくださったのでそこはありがたかったです!

• 2月6日
  • こっぺ

こっぺ

そうなんですね💦なるべく早くオムツ外れできるとよいですが😅
    洗って返却してくださるなんて、すごくありがたいですよね😊

• 2月6日
あーか

オムツokの幼稚園だったので特に苦労なかったです!
オムツダメな園で勤めてましたが、そういところだと大変だと思います💦

• こっぺ

こっぺ

オムツダメな園ってあるんですね、本当に初めて聞きました😅
    オムツokなら、特に苦労なかったのですね😊

• 2月6日
  • あーか

あーか

保育の仕事してましたが、幼稚園だとダメなところの方が多かったです( ´ω` )/

• 2月6日
  • こっぺ

こっぺ

そうなんですね💦
    心配です、幼稚園に確認してみます😀

• 2月6日