※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子くらいの年齢の子どもが同じことを繰り返し聞いてくる行動について、経験者の方に質問です。例えば絵本を見て何度も同じことを聞くことがあるのは普通のことでしょうか?

息子くらいの年齢、当時はこうだったという方にお聞きしたいです。
例えば絵本など見ていて指差して「これは?」「これは?」「これは?」(言葉ではなく「ん?」とかです)など何個か同じ事を何度も何度も聞いてきますか?

例えば止まってる車の後ろのタイヤ見て「ん?」と聞くので「トヨタだねぇ」(トヨタのマークが好きです。笑)と答えて、前のタイヤに移動して「ん?」と聞くので「トヨタだねぇ」のやりとりを何回もします。こんな感じですか?

コメント

その頃は1日中、こは〜?(これは〜?)って聞いてましたよー😂✨そして、3歳くらいにはなんで?期が来ます。地獄です😂😂笑

ですが、その時にあとでねー!とか言っちゃうと好奇心が育たないと聞いたので、頑張って声枯らしながら答えてた記憶があります😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    そういう時期なんですね🥲あまりにも多いので心配になってしまいました。。何で?期も辛い、、、。既に声からしながら答えてます😢

• 2月6日
ミッフィー

めっちゃ聞かれますよ!!笑
同じものを何度も聞かれすぎて私が疲れます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん聞かれるんですね🥲
    辛いですがほっときました。笑

• 2月6日
ママリ

2歳の子めっちゃいいますよ〜😁💦
これは〜これは〜多いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん同じなんですね🥲
    ん?って聞かれると心の中で「絶対知ってるだろぉ😱」って叫びそいになります。笑

• 2月6日
チッチ

エンドレスで聞いてきますよ😅

なのでこっちも「これは⁉️」っていっぱい
聞いています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは返しですね😳?!笑
    私も真似してみようと思います😂

• 2月6日
  • チッチ

チッチ

例えば「トヨタだね」だけではなくて、
    「タイヤだよ」とか「黒いね」とか「大きいね」とか「黒くて大きいタイヤだよ」など返してあげると息子ちゃんのインプットの言葉の種類も増えるしママさんも少しは楽かな〜って思います😄

言い続ける事で息子ちゃんも黒とかタイヤとか
    覚えると思うので一石二鳥ですよ😂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

ん!ん!
と毎回ご飯で出したものを指差しては聞いてきます😭
例えば一口サイズのおにぎりも一個たべるたびに、ん!ん!なのでめっちゃ疲れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に度になんですよね😫
    もぉーーーー!!!!ってなります。同じ事答えればいいだけなんですけど凄く疲れますよね。

• 2月6日