※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムたろ
子育て・グッズ

1. 寝る時間や起きる時間について、どのようにすれば息子の生活リズムが整うでしょうか? 2. お出かけの時間について、どのくらいが適切でしょうか?

3ヶ月の男の子のママです🥰🥰

①寝る時間起きる時間は何時頃にしていますか?☀️🌙
また、起きる時間に起きない場合は起こしたほうがいいですか?⏰
海外在住のため新生児期はお手伝いさんがいたのですが、そのときは10:00-10:30に寝かせていたので同じ時間に寝かせていたのですが、大体8時くらいがいいんでしょうか?
少しずつ早めようと9時半に寝かせてみたのですが寝ず、眠ったのが11:00を過ぎることが多々あります…

②お出かけのときは何時間くらいなら外に出しても大丈夫ですか?🚗

なかなか息子の生活リズムが整わず困っています😵

コメント

❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

えー今海外に住んでらっしゃるんですか?😍
新生児期にお手伝いさんは頼まれたんですか?

関係ない話してごめんなさい。

• ハムたろ

ハムたろ

コメントありがとうございます☺️
    私が住んでいる国では新生児期に赤ちゃんのお世話専門のお手伝いさんを雇うのが一般的で、コロナの影響もあり里帰りや母に来てもらう事も難しかったので雇ってみました!
    感覚の違いにより気になる事も多々ありますが😅雇ってよかったです!

授乳以外の赤ちゃんのお世話を全部と毎日の食事(一日3食!)、簡単な掃除をやってくれるのでしっかり休めますし、お世話の仕方も教えてくれます😊

ちなみに金額は日本円で約24万円程なので決して安くはないですが雇ってよかったです😉

日本にもこんなサービスがあったらいいのになぁと思いますが日本人は頑張り屋さんだから流行らないかもしれないなぁなんて思ったりしています😅😅

• 2月6日
ちいたん

うちは夜20時くらいには寝かせています!寝なくて1人で喋っていることもありますが放っておくと勝手に寝るのでとりあえず20時に布団にはいれます。朝は7時か8時くらいには勝手に起きるので授乳して、また9時ごろから朝寝してって感じです!

• ハムたろ

ハムたろ

お返事ありがとうございます☺️
    やっぱりそのくらいがいいんですよね😭
    遅く寝て夜間にきちんと寝ないとイライラしやすい子になるっていう記事を見かけてしまい怖くなっていたんです💦
    そのくらいの時間に寝かせられるように頑張ってみます😉✨
    問題は私が8時までに家事やらなんやらが終わるかってところですが…😭笑

朝は大体8時くらいには起きているのですがそのくらいで大丈夫そうですね😊

ありがとうございました😊😊

• 2月6日