※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
お仕事

仕事の採用について、担当者から雇用意向が示されており、他の仕事を探す必要はないようです。期待して待ってもよいとのことです。

おはようございます、たびたび質問すみません😭
聞き忘れたことがあり教えてください

お仕事内容
リストをもとに個人宅や各企業を巡回し、
電気メーターの検針をする仕事で面接から合否までの期限内に連絡がありましたが

私の条件が少し上の人に相談したらもっと違う形は無いのかと抗議をしてる段階と言われ担当の方は私を雇いたいと熱心に上のものに話をつけてると言われました

明後日明明後日までには連絡必ず入れますし前向きに考えてもいいですか?と伝えると

否定はされず
雇いたいです
私のことも働きたいですよね?と問いかけてくれました

期待して待ってもいいですか?
他のこと探さなくていいですよね?私も働きたくて他を考えられなくて😭
採用が一人で狭き門でした

コメント

ゆか

うーん…
採用担当したことありますが、そういう途中経過を採用者に話したことないので不思議な感じがしました😅
条件は働く時間や休日ですか?
資格や能力的なところですか?

上司が難色しめしていて、担当者は雇いたい、前向きに考えてくださいとは言えない
微妙なところですね。。
「上司がダメでした…私は雇いたいんですが…」と言いやすいですね😅
わんわんさんが条件を変えることはできないのですか?

• ままりちゃん

ままりちゃん

変えることはできますし、可能な限り合わせますと言われました、

前向きに考えておいても大丈夫そうな感じはしましたが、家庭との両立ができるのと時給がいいです、

上司は採用したいと言われ、採用の電話がないと不採用なので連絡きたのは私だけのようでした

• 2月6日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

可能な限り合わせると言いました

• 2月6日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

前向きに考えてもいいか?と聞いたら否定はないので働けるかなとは雰囲気感じました

• 2月6日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ですよね、不思議ですよね。そこまで話すぐらいなら採用かなと思ったのですが

• 2月6日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

思い出しました

前向きに考えていいですか?と聞いたら

雇いたいといわれ
    私も働きたいと伝えると

働けるようにしたいと言われました

• 2月6日
  • ゆか

ゆか

条件を上司の納得できるように合わせられるなら、可能性あるんじゃないですか😊✨

前向きに考えてもいいですか?と聞いて、大丈夫です待っててください!その方向に持っていきます!と肯定の答えじゃないのが気になりました😅

前向きでいいですか?の返答をせずに、雇いたいです(担当者の気持ちだけ)の言葉だったので。
    月曜か火曜には合否がわかるんですね、他のところ探すほどの時間も無いですし、ドキドキですがこのまま待ちましょ✨

• 2月6日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

前向きに思ってもいいですがと聞いた時、
    待ってくださいみたいなことを言われました

もしかしたら向こうの条件を出してきて採用な感じかなとも思ったのですが、
    ダメならダメと言われると思うんですよね

• 2月6日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

その方向に持っていきます敵みたいには言われたんですが、
    なんか可能性は高いかなと感じはしました電話などで相手の顔は見えないです

• 2月6日