※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の大きめな娘にジュニアシートを検討中。エールべべとジョイントリップで迷っている。N-BOXとオデッセイに乗る。他のおすすめも知りたい。

前にも一度ジュニアシートについて相談させてもらったのですが、再度質問させ下さい!

2歳8ヶ月94.5cm15キロで標準より少し大きめなのですが、頭が飛び出てさすがにジュニアシートへの切り替えを検討しています。
私がヘルニアになりまだ完治までいかず、まだ少しイヤイヤ期の娘が乗せる時に抱っこをせがまれるのも結構しんどくて…

エールべべかジョイントリップで迷っていて、周りではジョイントリップ使ってる人も多いのですが実際使用感どうですか?
実物見にベビザらスにも見に行きましたが、娘が走り回りで全然見れずだったのでネットで買おうかと思っています。
エールべべのサラット2もいいなぁと思っているのですが、前のマジックで停める所を娘が剥がしそうな予感もしてて💦

車は主にN-BOXと休日にオデッセイです。
いろんなメーカーも一通りみたのですが、他にこれおすすめ!なのも教えてもらえるとありがたいです✨

コメント

うちは上の子もまだ小さいのですが
下が生まれたので上の子用のジュニアシート購入しました🙋
チャイルドシートがエールベベで満足しているため、ジュニアシートもエールベベのパパットにほぼ決めていましたが、赤ちゃん本舗に行ったときに、エールベベはお尻のところの幅が狭いのでお尻がきついという感想が多いと聞きました。
うちの子はまだお尻も小さいですが、今後長く使うには窮屈かなと思い、マキシコシのものにしました😊

• mi

mi

エールべべ、お尻の所が狭めなのですね😳
    うちも店舗で実物見ましたがクッションがしっかりしてる分からなのでしょうかね🤔?
    貴重な情報ありがとうございます😭✨

マキシコシ全然眼中無くて調べてみたのですが、とても良さうですね☺️
    ちょっとこちらも検討してみます✨

• 2月6日
ななみ

私もエールベベのシールド置くタイプいいなーって思ったことありますが
細身の子だと抜け出せると聞いて5点ベルトのものを買いました。
うちは2人とも5点ベルトのものはレカロ買いました。
ドリンクホルダー深めなのが安心です
上の子のやつは今母の車に下の子乗せるとき用に移動させて上の子はグレコのヒップシート使ってます。

ぶっちゃけ
安いの買っても高いの買っても
車への装着方は変わらないし
子どもの体格で選ぶしかないんじゃないかな?って印象です。
あとはバックルのところが止めやすいかどうかですね💦
西松屋にあるディズニーのも使いましたがあれは母に止め方わからないと言われました😂バックルをクロスさせてから挿入するタイプはやりにくいです。
それ以外は差は感じません🤔
強いて言うなら背もたれ外してリップシートへと移行する気がないならヘッドレストの高さが変えれ流ものがいいかな

• mi

mi

やっぱりシールドタイプ便利なイメージだけど、そういうデメリットもありますよね🥺

レカロもいいですよね!
    ドリンクホルダー深めもポイント高いですよね✨
    うちも最初候補に入れていたのですが、お店で見た時に少しクッション固めかな?と思ったのですが、実際どうですか?

確かにそうですよね🤔
    その子その子で合うタイプとかありますしね。。
    ヘッドレストの高さ変えれるものも欲しい機能です😭

• 2月6日
  • ななみ

ななみ

私は特別課題とも思わないですし
    柔らかすぎても良くないのかなと🤔
    うちの子たちは長距離のお出かけしてもお尻痛いとか言わないですよ😃

レカロはドリンクフォルダー取り外せるから
    汚れたとき洗いやすいのも利点ですかね🤔
    シートカバーも取外し付け戻ししにくいわかりにくいと思ったことはないです。

• 2月7日
  • mi

mi

使用感とても参考になります!ありがとうございます😭
    確かにちょうどいい固さなら、安心ですよね✨

ただ、さっき旦那が車2台持ちで平日用にチャイルドシート付け替えてくれたのですが、持ってるアップリカと日本育児の安めのやつがどっちもシートベルトタイプなのですが、シートの角度変えてもシートの間に隙間が出来てしまって😭
    なので、ISOFIXの方がいいのかなに傾いてます…

ドリンクホルダー取り外せてお手入れしやすい点も助かりますよね✨
    カバーの付け替えのしやすさもいいですね!✨

• 2月7日
  • ななみ

ななみ

シートのリクライニングのことを考えるなら
    ISOFIXなのかシートベルト固定なのか?よりもまずジュニアシートそのものをちゃんと検討した方がいいですよ
    動くようで背もたれがあまり倒れてくれないものもあります😅💦
    うちの車は肩口ベルトのシートなのでシートベルトで固定してもついてくるはずなのですがレカロはフルフラットまでは倒れませんでした💦
    ですが、適度に倒れますよ
    結局TVみせてるからそんなに倒してないですけど。

• 2月7日
  • mi

mi

そうですよね😳
    ありがとうございます✨

メインで付けるN BOXはリクライニング可ですが、20度ぐらいしか出来ず前のナビでDVD見せてるのもあり、多少座面高めなのじゃないと娘が嫌がるので、その辺りも考えてみます😂
    うちも肩口ベルトなので、色々参考にさせてもらいます😭✨

• 2月10日
ジャンジャン🐻

エールべべはシートベルト押すと簡単に外せてしまうので、おすすめしません😅
ジョイトリップは子供の力では簡単に外せないしおすすめですよ☺️

• mi

mi

そうなんですね😳
    今、サブで安めのチャイルドシートも休日用に使ってるのですが、自分でシートベルト外す事を覚えてしまい困ってました😓

やっぱりジョイントリップいいですね!✨

• 2月6日
2児ママ

絶賛イヤイヤ期の同じくらいの体型で、妊娠中で腰も痛くて、主に車も平日はN-BOXです🙋‍♀️💓笑
私もその2つで最初迷ってて、ジョイントリップが1番かな~って思ってたんですが、結局子供置いて見に行ったところ、エールベベのパパット2を購入しました✨
パパットって言うだけあって、めっちゃ乗せやすいです✨
ジャンピングハーネスもすごく楽なので、良かったらご参考までに😊!

• mi

mi

同じ様な境遇の方のコメント嬉しいです😭✨
    ありがとうございます!
    お二人目妊娠おめでとうございます👏
    後期に近付くと腰痛半端ないですよね🥺

パペット2やっぱりいいんですね🥰
    ジャンピングハーネスもポイント高いですよね!

因みに、今使ってる古い型のアップリカのチャイルドシートが回転式なのもあり、後部座席で結構場所取ってるのですが、パペット2のサイズ感とかどんな感じですか?

• 2月6日
  • mi

mi

わー!写真付きでとてもわかりやすくありがとうございます😭✨
    旦那とお写真拝借しながら、相談してた所です!

15キロあると中々しんどいですよね💦
    しかも治りかけてたヘルニアがまた痛み強くなってきたりで、少しでも負担減らしたいですよね🥺

お友達さんも旧型アップリカ使われているのですね!
    そうなんですよ…軽だと結構場所取ってしまうんですよね😢
    パペット2、座面低いのは助かりますよね✨
    私もハーネスが痛いというのは初耳だったのですが、ママさんの所では大丈夫そうなのですね😌
    実際見に行ったけど、娘も一緒で中々じっくり見れずだったので使用感等とてもありがたいです✨

ちなみにお写真のN BOXってヘッドレスト外して使用されてる感じですか?

• 2月7日
  • 2児ママ

2児ママ

いえいえ😊
    横全体の写真が手元に無くて、見えにくくて申し訳ないです🙏
    私の主人も元々ヘルニア持ちで、ジュニアシートの乗せやすさはビックリしていたので、負担軽減にはジュニアシートもってこいだと思います🙌
    ご無理なさらないで下さいね😭

ヘッドレストは、説明書に外せるものは外して下さいって確か書いてありました😄
    なので、外して使用しています🎶

• 2月7日
  • mi

mi

そんな事ないです!
    見せて頂いた写真でも十分イメージ掴めました☺️
    うちのはシートカバーまでしてるので、仮にISOFIXにした場合に金具見つけるのに時間かかったりかもですが💦

ママさんの旦那様もヘルニア持ちなのですね😭
    辛さがわかるだけにどうぞお大事になさって下さい🥺
    ありがとうございます😭
    昨日3回目のMRIを撮ってきましたが、元々出てた椎間板が半分まで吸収してくれて脱出型と診断されたので、手術は免れた所です😂
    ジュニアシート付け替えは主に主人にお願いしてますが、それでも負担軽減には乗せやすさは大事ですよね👍

パペット2の場合はヘッドレスト外して使用が推奨されているのですね😳
    参考になります、ありがとうございます☺️

• 2月10日
ママリ

うちはアップリカのIsofixで快適に座ってもらってます!あとは車内でDVDプレイヤー付けてご機嫌です♪
4歳の甥っ子を乗せたこともあります。
ちょうどベビーザラスのお店の人がチャイルドシートオタクだったので聞いたのですが、エールベベはジャンピングハーネスが付けやすい反面、肩のところのワイヤーが痛いというクレームが割と来ると言われたので、やめました。

• mi

mi

今チャイルドシートが古い型ですが、アップリカです(笑)
    アップリカのISOFIXも少し気になってました!
    休日に車移し替えとかするのですが、やっぱりISOFIXだと重いですか?

エールべべのジャンピングハーネス気になってたのですが、その部分ワイヤー入りなんですね🥺
    確かにそうじゃないとあの形状保てないですもんね…
    うちの子女の子ですが、肩幅大きめ胸板も厚めの子なので、もう一度検討してみます💦
    ありがとうございます!

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

ISOFIX重いです💦夫にやってもらいました。あと一度カバーを丸洗いした時もシート外さなきゃいけなかったので、それも大変そうでした💦
    安全面はベストなのかなぁと思いますので、付け替えの頻度が低ければおすすめです💕

• 2月7日
  • mi

mi

やっぱり重いですよね🥺
    でもその分安全で安心感はありますよね✨
    もう一台サブで別のを用意して付けとくか、付け替えるにしても旦那にお願いしてみようと思います💦

• 2月7日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ悩んで、
エールべべのパパット2にしました!
チャイルドシートもエールべべの回転式で乗り心地良さそうだったのもあったので😂高かったですが、ながーく使えそうなので奮発しました🤣👌

車はミラにのってます🚗
2人目産まれたらミラに回転式とパパット乗せる予定です✨

寝る時も首がガクンガクンするんじゃないか心配でしたが今のところ大丈夫です😳♥️

• mi

mi

パペット2とてもいいですけど、やっぱりいい値段しますし悩みまくりますよね💦
    けど、長く使う分それだけしっかりして安心感もありますしね☺️

長距離ドライブもする派なので、寝る時に首ガックンしないのはポイント高いですよね✨
    貴重な情報、ありがとうございます✨

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は欲しい色をたまたまメルカリで見つけて安く買えました😂✨
    ほんとに子供の使うものは悩みますよね😂💦

• 2月7日