※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruchan
お金・保険

地震保険に入ってない人っていますか??😱

地震保険に入ってない人っていますか??😱

コメント

はな

保険屋で所属してますが、そういう人結構いますよー!ただ、家が新築なら地震保険付きオススメしてますよ!今は大地震が来て当たり前の時代ですからね〜〜〜!

• maruchan

maruchan

5年目です💦やはり入るべきですよねー💦💦ありがとうございます‼️

• 2月6日
  • はな

はな

まだ新築ですね〜でしたら、入ることをオススメしますね!!!地震保険入ると高いから悩みますけどね笑

• 2月6日
  • maruchan

maruchan

ありがとうございます😭

• 2月6日
味噌スープ

私も入らないつもりだったんですが、地震が原因で発生した火災(確か72時間以内?)に対しての補償は地震保険に入っていないといけないと聞いて入りました💦
家が倒壊した時くらいかなーって認識だったので、意外と大事だなと思いました😅

• maruchan

maruchan

ありがとうございます‼️因みにおいくらでしたか??

• 2月6日
  • 味噌スープ

味噌スープ

確か普通の火災保険プラス2万くらいだったような…?
    うちの入ってるところは火災保険は10年おきの更新でしたが、地震保険は5年おきの更新だった気がします。
    うちの家の隣や裏の家がもれなくボロボロで、地震でそっちの家がこちらに倒れてきた時も私側が地震保険に入ってないと補償されないらしくて、家の周りに合わせて入るのも大事だと思います✨

• 2月6日
  • maruchan

maruchan

なるほど‼️ありがとうございます😭そういう理由もあるんですね💦参考になります😭

• 2月6日
k➳✩⡱

地震保険は後からも加入出来ると聞いて、未だに入っていません😅
(現在、築6年目です……🏡)

• maruchan

maruchan

そうなんですね💦どれくらいになったら入ろうとか決めてますか❓

• 2月6日
  • k➳✩⡱

k➳✩⡱

地震が比較的に少ない地域であるのと、隣接する建物も少ないので今のところ入る予定は無いです🤔
    地震保険、保険料の割に補償される価格も満額で本体の半額とかだったと思うので……😅😅

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

友達が地震に強いとうたってるハウスメーカー で建てたから入ってないと言ってました🤣
私自身はしっかり入ってます🥺💦