※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

0歳児がおもちゃを落としたり舐めたりして困っています。歯固めを処分するのは早いでしょうか?上の子がいるママさんはおもちゃを収納しているか気になります。

破壊魔の0歳児がいます。

ラックに置いている娘のおもちゃやパズルなど、
下の子がバンバン落として、投げたり、舐めまくったりしています😭

下の子のおもちゃもありますが,歯固めや、赤ちゃん用のおもちゃは
ほとんど見向きもしません。

そこで、下の子の歯固めをもう処分しようかと思うのですが
早すぎでしょうか?(1個だけ置いておこうかと)

あと、上の子がいるママさんは、下の子が触れないように
オモチャ収納していますか?

整理整頓は大好きなのですが、普通はどうなんだろう…と気になっています😅

コメント

3人ママ☆

歯がため1個あれば良い気がします🤔うちも下の子のオモチャは見向きもせずに、お兄ちゃんのオモチャで一緒に遊びたがったりしてました😅お兄ちゃんの昔のアンパンマンのオモチャを久々出してきたら、アンパンマンで遊ぶようになりましたが💦

細かいものは口にいれたら大変なので、上の方の棚にいれたりロックしたりしてます💦😅下の子はすぐ舐めたり投げたりするので😱💨

• ニャン太郎

ニャン太郎

そうなんです😭
    お姉ちゃんのおもちゃばかり、ベロベロ舐めています😓

お姉ちゃんは、ハイハイも遅く
    あまり舐めない子だったので
    真逆の息子に戸惑うばかりで😅

アンパンマンのオモチャもありますが、お姉ちゃんのパズルやDIYのおもちゃなど…
    触りまくっていますね😓

やはり細かいものは届かない様にしないといけませんね💦
    収納見直して、歯固めなど処分したいと思います!
    (床に散らかったまま、放置されているので😅)
    ありがとうございました❗️

• 2月6日