※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

食パンでも症状が出ますか?乳アレルギーの子供がいます。超熟食パンは食べられるのはなぜでしょうか?

お子さまが乳アレルギーの方へ質問です。
食パンでも症状がでますか?😳💦

うちは粉ミルクひとくち
ヨーグルトひとくちで湿疹が出て
血液検査をして乳アレルギーが発覚したのですが

なぜか超熟食パンは、バターが入っているのに
6枚切1枚くらい食べられます。
含有量が少ないのでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

乳アレルギーでも超熟食パンは食べられる人は多いという事を聞いたことがあります。

超熟食パン6枚切りの1枚に含まれる乳は、牛乳換算で約0.1mlです。牛乳0.1ml飲む事ができれば、1枚食べられる計算になります😊

息子が乳アレルギーですが、超熟食パンは食べられました!小麦アレルギーを克服してからですが😓

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます。
    お礼が遅くなってすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

そんなに少量なのですね😳知らなかったです!
    超熟以外はこわくて与えてないのですが、他の食パンは食べられたことありますか?💦💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳アレルギーは長男なんですが、医師の指導で毎日牛乳を少しずつ摂取して、少し飲めるようになってから、他の食パンを食べるようになりました。

他の市販の食パンは超熟食パンの少なくて10倍、多くて100倍くらい乳タンパクが含まれています。
    例えば、超熟1枚食べられるなら、ヤマザキの芳醇なら一口くらいなら食べられるかも?のレベルなので、他の食パンを食べる時はお医者さんに聞いてからにした方が安心かと思います😊

• 2月9日
  • みみ

みみ

超熟が特別に少ないのですね!
    勉強になりました🙇‍♀️
    教えていただきありがとうございます。

牛乳飲めるようになるのかなって気持ちばっかり焦ってしまって😅💦
    お医者さんと相談しながら、少しずつ摂取できるようになれば良いなと思います🌻

• 2月9日