※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?0代です夜露死苦
ココロ・悩み

一年生の子供が一人で帰ることに不安を感じています。近所の子供と遊ぶ時間も増えてきた中で、行方不明事件などのニュースを聞くと心配です。他のママさんたちは最初はどうだったのか気になります。

もうすぐ一年生。

最近、近所の子供達だけで遊んだりする時間も少し増えてきた。家の前の道でかくれんぼやボール遊び、自転車程度。

行方不明事件とか耳にすると、もしもう帰って来なかったら…?てものすごく心配になる😭
一年生、本当に一人で帰って来れるの?
近所のお姉さんと帰ってくるとは思うけど、ほんの数メートルだけど一人だよね。

毎日不安で過ごしそう、毎日ストーカーのように追ってしまいそう😌

と言う私は、連絡もせず友達の家に泊ったり夜遅く帰ったりしてたなぁ…
心配かけてたんだろうなぁ。

乳幼児のイヤイヤ等にはだいぶ寛容に出来てたけど、これから先の方が心配だ。

最初だけかな。
小学生ママさん達、最初は心配でしたか🥺?

コメント

deleted user

入学した当初帰って来るだろう時間に近くまで迎えに行ったりしてました。
迎えに来なくて良いと言われてからは😂2階の窓からストーカーのように見てました😂😂怖っ
今はちゃんと寄り道しずに帰って来なさいって言って家で待ってますが💦

私自身低学年の頃から友達の家に自転車で出掛けて夕方帰って来たりしてましたが娘には怖くてまださせられない😂

  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    返信ありがとうございます❗️
    やはり心配ですよね…😭

    確かに、私も小学生の頃友達の家に行ってましたね😂

    しかも、その子の家でおやつ作ろう✨とか言って、ガスコンロ使ってクレープ焼いたりしてました😱
    思い起こすと危なっっっ😳!!
    3月に仕事辞めて専業になるので、絶対ストーカーになると思います😂

    • 2月6日
deleted user

最初は不安でしたね😂
うちは登校時だけ登校班あるのですが、なんせ一時間近くかかるので…😫
ちゃんと歩いていけるのかなぁとか、事故に巻き込まれないかなぁとか💦(道が狭いわりに交通量が多いのです)

うちの場合は色々やらかしてくれて何度も壁にぶち当たりましたが、今では班長を頑張っています😊

  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    一時間も😳😳!!!!!
    それは大変でしたね😭
    うちは大人で10分かかるかどうかです😂
    子供の一時間は果てしないですよね💦
    班長さんカッコいいです❗️

    • 2月6日