※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中に泣き、おしゃぶりで寝るが外すと泣く。お腹が空いているのか戸惑っている。昼は2時間半寝、夜はぐっすり。外出もしている。

生後5ヶ月の息子がいます。
最近夜中に泣くようになって、抱っこしなくてもおしゃぶりをあたえると少しして寝ます。おしゃぶりを外したり勝手に外れたりするとまた泣いて…
お腹が空いてるのでしょうか?
今ではまれに夜中起きて授乳はありましたが、ここまで頻繁に起きたりすることは無かったので戸惑っています。
割と夜はぐっすりタイプだったので起きることも無くて、

昼間は合計2時間半寝ます。
お風呂が20時頃なので17時すぎに30分だけ寝かすこともあります。(グズグズしていたら)

比較的外には出て、散歩や買い物などします。


コメント

あーちゃん

家も最近たま~に泣きますよ。
時間があいているので、ミルク飲んだらまた寝ちゃいますけど。
お腹空いてるか夜泣きですかね?

  • えっぽん

    えっぽん

    夜泣きが始まったんですかね💦
    夜中泣いたらミルクあげてみます!

    • 2月7日
レレオ

生後4ヶ月くらいから睡眠退行が始まるみたいですよ😆身体と心が成長して、今までのリズムが崩れる時期が赤ちゃんにはあるらしく😳
まさに生後4ヶ月の息子も今まで寝てたのに最近グズグズで寝なくて、これは睡眠退行というやつか?と疑っています笑
リズムが崩れると不安になりますよね😂

  • えっぽん

    えっぽん

    睡眠退行なんてあるんですね💧
    やっと生活リズムが出来てきたかな〜と思ったら泣かれたのでびっくりしてしまって😖😖

    • 2月7日