※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mämä
妊娠・出産

逆子の胎動について質問です。逆子の方や逆子から戻った方、①逆子だとどのへんに強く胎動を感じるのか、②逆子じゃなければどのへんに胎動を感じるのか、教えてください。

逆子の胎動について質問します!

ただいま23wです。
前回から先生に逆子だと言われました。
そして、金曜日に検診を受けまだ逆子だと言われました。
この週数だと動き回るので大丈夫だとは思ってはいます。

そこで、

①逆子だとどのへんに強く胎動を感じるのか
②逆子じゃなければどのへんに胎動を感じるのか

逆子の方や逆子から戻った方
ぜひ聞かせてください!

コメント

エリナ

逆子の時はほんと膀胱蹴られてるって感じで動くたびにトイレ!!って感じでした(笑)

  • 年子mämä

    年子mämä


    やっぱりそのへんですよね😓
    私もよく蹴られてる感じがあります笑
    トイレ我慢してる時
    とか蹴られたらヤバイです笑

    • 8月14日
MiMi666

うちも逆子でしたが逆子の時は完璧に膀胱に胎動を感じてました。なのでトイレに行く回数がすごかったです。

いつの間にか逆子は直り、いまはおへそらへんやへそから上に胎動を感じます。

  • 年子mämä

    年子mämä


    やっぱり膀胱あたりですよね😅
    私もトイレの回数が最近凄いです。

    逆子から戻ったときは
    検診で分かりましたか?
    胎動では分かりませんでしたか?

    • 8月14日
  • MiMi666

    MiMi666

    気にしなくていいと検診で言われていたので特に何もしなかったのですが、その後の検診で『今日は戻ってるねー.でもまだまだ回るから逆子って言われてもまだ気にしないでいいよー』って言われてました。

    特にぐるっと回った感じも特になく、胎動でもイマイチわからなかったです笑

    • 8月14日
  • 年子mämä

    年子mämä


    何週目ぐらいにそう言われましたか?😅
    私も気にしなくていいと言われたのですが
    初マタなので色々不安で💦

    やっぱり胎動では分からないんですね😌

    • 8月14日
  • MiMi666

    MiMi666

    ついこの間の検診でも気にしないでと言われてたので29wですね笑

    今でも膀胱攻撃も受けますし、みぞおち近くに胎動があるので逆子なのか違うのか分からないですがあんまり気にしてないです♫笑

    ただ旦那は逆子を気にしてて毎回下の方からこっちが頭だぞーーーって言ってました笑

    • 8月14日
  • 年子mämä

    年子mämä


    何ヶ月まで大丈夫か先生に言われましたか?

    グルグル動きまわってるのかもしれないですね笑
    旦那さん可愛らしいですね😆
    私のところは逆子とかきになる前に
    やっと胎動を分かり始めたみたいで
    動いてるのが嬉しいみたいです笑

    • 8月14日
  • MiMi666

    MiMi666


    特にいつまでとは言われてなかったですが、周りからは32wくらいまでは大丈夫じゃなかったっけ?と言われました笑

    たぶんだんだん狭くなるので回りにくくなっちゃうんだと思います‼︎

    グルグル動き回ってるんですよー♡
    逆子になったり、戻ったりしてるはずです٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
    そのうち重力で頭が下になると思うので今はグルグルしてるのをパパと存分に楽しんでください♡

    • 8月14日
  • 年子mämä

    年子mämä


    そうですよね!
    赤ちゃんは大きくなるし
    子宮は狭くなりますもんね😓
    それぐらいまでに治ればよさそうですね!

    そうですよね😆
    元気な証拠ですもんね💓
    でも、逆子のせいで性別が確定しません笑
    早く確定して揃えられる物は揃えたいのですが笑

    • 8月14日
  • MiMi666

    MiMi666

    きっと狭くなる前に戻れば問題ないと思います‼︎‼︎‼︎

    逆子だと確定しないですよね笑
    うちもやっとこしっかり見えました٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
    うちはのんびりし過ぎてるのと、仕事してるので全然揃えられてないなぁಠ_ಠ
    早く準備しないとですね笑

    • 8月14日
  • 年子mämä

    年子mämä


    そうですよね☺

    確定したんですね💓
    私もまだ仕事してるので
    なーんにも揃えてません笑
    色々見に行きたいんですが
    なかなか見に行く時間もないし😓

    • 8月14日
myua

現在切迫早産で入院中なので毎日エコーしてるのですが、まさに今日逆子がなおってました!29w3dです。

①だいぶ下の方で膀胱あたりをゲシゲシ蹴られてました。そのせいで刺激されて頻尿でした。
②夜寝る時に全体的に胎動を感じておヘソあたりでもにょもにょし始めたなと思ったら午前中のエコーで逆子なおってましたw

赤ちゃんの向き次第ですが、私は医師に右向き寝るように指示を受けててずっとその体勢で安静にしてました。
逆子なおるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

  • 年子mämä

    年子mämä


    今日治ったんですね😆
    よかったですね!!

    やっぱり膀胱蹴られますよね笑
    私もだいぶ頻尿になってます💦
    おヘソあたりになるんですね!
    何週目までに治らないとやばいですかね?😱

    赤ちゃんの向きと
    反対に寝転ぶ感じですか?
    私は下腹部の左側によく胎動感じんのですが。

    • 8月14日
  • myua

    myua

    私は胎動を右下にいつも感じてて、たしか赤ちゃんが右側に背中を向けてると言われてたのでお母さんは右向きに寝るように意識しててくださいね〜と言われました。

    赤ちゃんの体勢とかによると思うので次の診察の時に聞いてみるといいと思います(^o^)
    私は切迫早産だったので逆子体操が出来ないですが、切迫じゃなければ体操してなおる場合もあるみたいですね!

    なおる週数は人それぞれみたいですよー
    臨月でなおる人もいると言われましたよ!

    • 8月14日
  • 年子mämä

    年子mämä


    そうなんですね!
    次の検診で聞いてみます😊

    今逆子のせいで性別が確定しません😂
    女の子っぽいとは言われてますが笑
    早く確定してほしいです😖

    • 8月14日
みやんこちゃん

私はずーっと逆子のため逆子の胎動しかわからないので、参考になるか…ですが。

常に右下の胎動が激しく、左上でぐにょぐにょ動く感じです。足が右下で左上が頭ですね。

お腹が大きくなった今では左のお臍のとこに固いのがあり、それが頭だってはっきりわかります!!大きくなればお腹のなかで赤ちゃんの関節が抜ける音もしますが、やっぱり足がある右下付近から聞こえます。


23週なら全然心配することないですよー❗❗

  • 年子mämä

    年子mämä


    ずっと逆子なんですね😖
    何週ぐらいから逆子って言われましたか?💦

    関節が抜ける音!?😳
    そんなはっきり聞こえるんですか!?

    私の場合、ずっとおへそより下の方で
    ボコボコ動いてるのでどこがどーなってるのかよく分かりません笑
    逆子のせいか性別がまだ確定してません💦
    性別はいつ確定しましたか?😖

    • 8月14日
  • みやんこちゃん

    みやんこちゃん


    20週のときには既に男の子って判明しました!!
    エコー写真を診るとずーっと変わりないので、ずーっと逆子だったのかな〜って感じです。
    はっきり逆子って言われたのは後期に入ってからなので、先生も動くと思って話さなかったのかもしれないです。


    右下辺りでたまに「ポキッ」って聞こえますよ♪ あっ、伸びたのかな〜って感じです。
    下腹部辺りでプルプルって動くとちょうどおしりの辺りなので、おしっこしたのかな〜って 笑

    23週だとまだはっきり胎動の違いがわからないかもしれませんね。
    大きくなると面白いほど動くので楽しみにしててくださいね❗

    • 8月14日
  • 年子mämä

    年子mämä


    そうなんですね!
    男の子なんですね😆

    そんなにいろいろ胎動で分かるんですね😳💓
    楽しみです😍

    今も元気よく動いてます笑

    • 8月14日