※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki20141214
妊活

クロミッド服用中、生理痛がひどくなり困っています。医者は排卵の証拠と言い、漢方も考えていますが、何を服用すればいいか迷っています。

クロミッド服用3周期目で本日リセットしました。
クロミッドを服用すると必ず卵胞が育ち、今回は3つほど育ち高温期も服用前より長くなり期待してしまいましたがダメでした。クロミッドを続けたいと思うのですが、生理痛が重くなり過ぎて困っています。吐き気と下痢に襲われて動けません。医者に相談したら、排卵が行われている証拠だと言われました。漢方なども考えているのですが、何を服用したら良いかわかりません。

コメント

🌟にゃちゅ🌟

私はクロミッドを(2件の病院で)2年近く休みなしに服用しました。
でも正直副作用がひどくて、薬を飲むのがストレスでした。

クロミッドを半年(6回)以上服用していいものか迷いドクターに聞きましたがなかなかスッキリした返答はありませんでした。

今年思い切って不妊治療専門病院へ通院し、現在妊娠4ヶ月です。
そこのドクターには、排卵がまばらだけど、薬を飲むストレスと、クロミッドの飲み過ぎで逆に妊娠率を下げていた話をされました。
今までの薬を全て止めて、排卵の時期にhcg5000を投与してタイミングをとりました。

検査の結果、私の卵巣機能年齢は33〜34歳で実年齢より4歳若かったです。
漢方をずっと併用していたので、その効果だと思います。
クロミッドで無理矢理排卵をさせていた状態が続いていたので、漢方がらなかったら卵巣機能も体力も落ちていたと思います。

私はパンダの漢方でしたが、漢方は質、値段はピンキリですが、できるだけ不純物がない、質のいいものをお勧めします。
先ずは、漢方を取り扱う薬剤師に相談してみてはいかがでしょうか。

• miki20141214

私も薬を飲む事がストレスになりつつあります。排卵しづらい体質なので、クロミッドを止めたら排卵しなくなったらどうしようという迷いから今回も服用しましたが、次回はお休みしようと思います。内膜が薄くなりつつあるので‥薬は副作用がつきものですよね。副作用で逆に妊娠しづらくなるなんて辛いですね。
    私の住む街に漢方薬局があるので、相談しに行ってみようと思います。
    丁寧な回答ありがとうございます!!

• 8月14日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

私は38歳で初産になります。
    片道3時間かかる病院に行きましたが、行ってよかったと思います。
    もしも不妊治療病院で治療にかかられるのでしたら、その前に生命保険を確認された方がいいですよ。検査結果が出ると、病名によっては入れないものが出てきますので。
    授かるといいですね。( ´ ▽ ` )ノ

• 8月14日
  • miki20141214

生命保険、確認してみます!
    やっぱりちゃんと原因を調べる事も大切ですよね。がんばります!アドバイスありがとうございました。にゃちゅさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね(^O^)

• 8月14日