※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
ココロ・悩み

主人の友人の結婚式がありますが、緊急事態宣言下での開催に懸念があります。自身の入院や周囲への配慮も考え、参加に迷いがあります。気にしすぎなのか悩んでいます。

3月に主人の友人の結婚式があります。
このご時世、緊急事態宣言が延長されましたが
一度延期していたこともあり、変わらず決行予定らしく
多く感染者が出ている県からの出席もあるそうで‥

私はその頃入院していて3日後には退院するので
息子もいますし、正直あまり参加してほしくありませんでした‥

仲のいい友人ですし、
私達の結婚式にも参加してくれた人なので
参加したい、久しぶりに友人達に会えるので楽しみなことも十分分かります。が、自分のことだけでなく、
周りの人のことも考えないの?と思ってしまいました‥
もしものことを考えて話をしましたが、
それでも行く気のようで😅

私も逆の立場なら行きたい!と思うとおもいます‥
(妊娠しているしていない関わらず)
しかし何人来るかもわかりませんし
県外からの参加もあるので
もしものことを考えると参加するのは控えます。

私が気にしすぎなのでしょうか‥?
楽しんでおいで☺️と送りだせません‥

コメント

ママリ

結婚式の大規模クラスター北海道で10月に発生しましたよ。
私だったら、強制的に行かせません。
行くなら、その後2週間ホテル待機ですね。

  • とまと🍅

    とまと🍅

    そうなんです‥😭💧
    北海道ではなくても
    いつどこで起こるかなんてわからないですもんね‥
    昨日伝えたのですが
    もう一度話してみようと思います😣

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

実際クラスターが北海道で
あってそれもあるのか
やっぱり怖いです。
赤ちゃんが産まれるので
あれば私も参加は
してほしくないです。
絶対クラスターが起きない
補償はないですし…
何かあった時が1番
怖いです。
そんなに行きたいのであれば
2週間実家で隔離ですね。

  • とまと🍅

    とまと🍅

    そうですよね💧
    感染対策取られているにせよ、
    気をつけていても
    わからないですもんね😭
    私も正直行ってほしくないので
    もう一度、話してみます😣

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も来春、3か所で結婚式に出席します…
私はその頃、産まれたばかりの子を抱えています。

正直行って欲しくないけど、夫のこれまでの付き合いもあるし、私からは行かないでとはとても言えません😢

また、お祝い事なので、行かないでと言うと自分の心が狭いように感じて😓

私も楽しんでおいでとは送り出せないです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、今春の間違いです

    • 2月6日
  • とまと🍅

    とまと🍅

    3箇所で‥💧おめでたいことですが、このご時世に重なりましたね😣

    私も言いにくかったのですが
    流石にちょっと怖くて伝えたのですが、本人は行きたいようで😅

    生まれたばかりの赤ちゃんもいますし、なるべく行ってほしくないですよね😭

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

私の主人もかなり仲の良い友人から最近招待ありましたが、欠席しましたよ😓
もちろん私も私の両親も主人の両親もみんな反対でした。

対策しているとはいえ、どうなるかはわからないです。
何かあってからでは遅いですし…

とまとさんも妊娠されてるようですし、
この時期は、残念ですが大体の方が欠席されるのではと思います😢

  • とまと🍅

    とまと🍅

    主人の両親も反対してくれる方で羨ましいです😭(笑)

    そうですよね💧
    対策されているのはどこのお店でもそうですし、それでもクラスターになったりもしている訳なので
    お祝いの席でクラスターにならないとは限りませんもんね‥

    考えて欠席してほしかったのですが話しても、どうも納得してくれません💧😣

    • 2月6日
ママリ🔰

私自身ですが、5月にある親友の結婚式、本当に参列したかったですが、欠席の連絡を入れました。

今後の付き合い云々よりも、家族の安全が第一だと思います。

  • とまと🍅

    とまと🍅

    本当に仰る通りだと思います。
    このご時世ですし、私も産後なので
    家族のこともしっかり考えてほしいところなのですが‥
    もう一度話しようと思います😣

    • 2月6日