※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

7カ月後半の女の子がお粥を嫌がり、食べさせるとブーっと撒き散らす。他の食材と混ぜても気づく。野菜も好みじゃない。果物は大好き。お粥を辞めようか迷っている。経験談を教えてほしい。

7カ月後半の女の子の離乳食なのですが、お粥がどうも苦手なようで食べさせるとブーっ‼︎と撒き散らされます。(笑)上のお姉ちゃんのときはこんなことされなかったので戸惑ってます😓💦
ちなみに7倍粥です。お粥の粒が嫌なのかな⁈と思いすりつぶしてもダメ。ごまかしで他の食材と混ぜても、お粥が中にいることに気づく⁈ようでダメ(笑)もうどうしたらいいやら…。野菜類もあまり好みじゃないものをあげるとブーされます。大きさは荒すりつぶし〜みじん切りも混ぜていってるって感じです。ブーは日にもよるんですが…。果物は大好きでみじん切りでいけます!

いっそのことお粥しばらく辞めようか⁈と思ったり…。しかし、炭水化物が摂れないのもどうかと…。
代用で〇〇ならうまくいったよ!とか、月齢進んで食べるようになった!…など、経験談あれば教えて下さい!

コメント

ことり

味付けがないと嫌がる時期が出てくるそうなので、硬さ変えてもダメだったら
うちは
出汁とかミルクとかコンポタ味をつけてあげるとぱくぱく食べていました!
ぶーってするのが楽しいのかもですね😂

  • みみママ

    みみママ


    そうなんです!ブーっは実はかなり絵的に面白いんですが🤣…笑ってはいけない…ってかんじです。(笑)

    そうですね!もう味付けしてみるしかないですね。なんか固定概念でまだ味付けしてはいけない時期だし…と思いこんでたかもしれないです!
    コンポタ味やってみます!ありがとうございました😊

    • 2月6日
  • ことり

    ことり

    甘いのは本能で好きって聞いたので、さつまいもとかカボチャ混ぜてもたべてましたよ☺️
    まだなんとなくいろいろ味付けしたくないですよね😂
    栄養士さんが離乳食教室で、食べなくなってきたら味付けしてみてねって言ってたので大丈夫かと思いますー☺️

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

好みが出てくる頃だと思います✨
案外柔らかめのご飯なら食べてくれたりする事もあります👍
うちは、大体このパターンでした😀

炭水化物って米以外にも
炭水化物の豊富な物はあります✨

  • みみママ

    みみママ


    スパゲティとか試したことないです!
    うどんはコシが強いもの多くて、細かくするのが億劫で、今まであんまりあげてこなかったんですが、お粥ダメならもう色々やってみるしかないですよね…🤔
    がんばって食べてくれる炭水化物探してみます!
    ありがとうございました!

    • 2月6日