※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

臨月に入り、体調不良が増えてきました。赤ちゃんは元気ですが、ママは大変です。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

34週目9か月の初マタです(^^)✨

だいぶお腹も大きくなり、最近手足の浮腫も出始め、調子の悪いときは体がだるかったり、動悸もするようになってきました( ´•̥ו̥` )
臨月近くなってくると、どんどん体に不調が出てきますね😢
やっぱりみなさんもそうですか?
どのように対応してますか?

お腹の赤ちゃんはグニョングニョン動き回って、とっても元気です(*´ω`*)
とっても嬉しいけど、ママの体はしんどいよー😭

コメント

ひぃ

めちゃめちゃダラケ妊婦です(^^;
歩行もゆっくりになり予定のスケジュールこなせないこともありますが、
妊婦ってこんなもんだよねー?
って夫婦でまったりやり過ごしてます(*´∀`)

  • 2児のママ

    2児のママ

    里帰り中なので、甘えて私もダラケてます(o´艸`)笑
    体がだるいときはまったりゆったり過ごすのが一番ですよね♡

    • 8月14日
  • ひぃ

    ひぃ

    そうですそうです(^^)
    しかも産まれたら数時間おきの授乳が待ってるんです、今のうちにまったり過ごさなきゃー(*´∀`)

    • 8月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですよね!
    産まれたらこんなにゆったり過ごせる時間ないよって言われるので、今のうちにまったり生活前向きに楽しんでおきます(*´ω`*)
    ひぃさんはもぅ少しで赤ちゃんに会えますね♡楽しみですねぇ(//∇//)

    • 8月14日
  • ひぃ

    ひぃ


    はいーー( ☆∀☆)
    楽しみすぎで毎日発狂しそうですー(*´∀`)笑

    初めての子育てだし、きっとストレスだと思うから、大変なとき、
    ダラケてた今があるから頑張れる!
    と思えるくらいダラケてやるんだーー(`ー´ゞ-☆

    • 8月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    いつ産まれても大丈夫な時期ですもんね(❁´ω`❁)いいなぁ♡

    そうですね♬私も残りのマタニティライフいっぱいダラケるぞー(o´艸`)✨

    • 8月14日
  • ひぃ

    ひぃ


    やっと、やっと正産期入りましたよー(*´∀`)
    ここに入るまでほんっと、ソワソワしますよねー(^^;
    でも振り返るとあっという間でした(*´∀`)
    お盆あけたらお迎え焼き肉行くんです!
    お肉楽しみですーー( ☆∀☆)笑

    • 8月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    正産期まで長いですよねぇ(´•ω•̥`)
    私も安定期の頃切迫早産と診断されてるので、早く正産期に入ってホッとしたいです✨
    焼肉ジンクスですね♡美味しい焼肉いっぱい食べてきて下さいね٩(ˊᗜˋ*)

    • 8月14日
  • ひぃ

    ひぃ

    切迫の診断もらうとかなり心配になりますよね(^^;神経も過敏になるし。。
    きっと大丈夫!!
    数週間後、ほっとできることを祈っています(*´∀`)!!!!

    • 8月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    心配だし不安で泣きました😭
    自宅安静で精神的にも辛くて、鬱になりかけたり…😭
    大丈夫ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡
    ありがとうございます!(⑉•ᴗ•⑉)

    • 8月14日
ふみ

私も浮腫みが酷くて大根足になりました…
くるぶしが何処にあるの⁉️って思うほど>_<
メディキュットを履いて寝てたら軽減されましたよ!

産後は、数日でスッキリ元通りになりました^_^

  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱり浮腫みあったんですね😭私も今大根足状態です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    産後用にメディキュット買ってあるので、使おうかな✨
    アドバイスありがとうございます♡
    産後は楽になるんですね(ˊᵕˋ)
    赤ちゃんに会えることを励みに、がんばって乗り切ります(*´ω`*)

    • 8月14日
  • ふみ

    ふみ


    血圧も高くない場合は、お腹が大きくなり血液とリンパ液の流れが悪くなるから浮腫みが悪化すると言われて、その日からメディキュット履く様に指導されましたよ^_^
    妊娠中からメディキュット履いて良いみたいなので今日から履いてみたらどうですか?☺️
    産後は、お股痛くてメディキュット履く余裕無かったんですが自然と治りましたよ👍

    我が子に会える事が一番の励みで楽しみですもんね♡
    お産頑張って下さいね♡

    • 8月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    血圧は安定しています✨やっぱりお腹が大きくなったことで浮腫みが起きてるんですね😭
    今日から試してみます♡
    そうなんですか!産後のお股の痛みも不安ですー😭

    すごく励みになりますよね(*´ω`*)
    ありがとうございます!
    がんばります(ˊᵕˋ)♡

    • 8月14日
  • ふみ

    ふみ


    グッドアンサーありがとうございます♡

    血圧安定してるなら問題無いと言われましたから大丈夫ですよ^_^
    お腹が大きくなると、それだけ母体の負担があるって痛感しますよね>_<

    今日から試してみて下さいね(^。^)

    お股ですが、今回赤ちゃんが大きくて肛門さんギリギリまで切られてしまい、当日はロボットみたいになりましたが、翌日からはドーナッツクッション無しで座れる様になり、産後10日目ですが今は全く痛くないです😁
    先生の腕にもよるみたいですよ😅

    そう言っていただけて、嬉しい限りです♡
    1人でも多くの妊婦さんが不安や悩みを解消される事が嬉しいので>_<
    私も久々の妊婦出産でかなり不安でしたがママリで色々な方とお話しして凄く勇気出ましたもん♡

    こちらこそ、ありがとうございます♡

    • 8月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね✨妊娠中はダメなのかと思ってたので、大丈夫なこと知れてよかったです♡
    すごく痛感しています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    そんなに切ったんですかー!!なんか私の赤ちゃんも男の子だし頭も大きめみたいでもしかしたら出産大変なんじゃないかと不安なんです😭
    最初は痛みがあっても、いずれはちゃんと楽になるんですね✨
    先生の腕いいといいなぁ😣

    みなさんお気持ちわかってくれるので、ほんと励みになったり、勇気出ます♡
    こちらこそです(*´ω`*)

    • 8月14日
  • ふみ

    ふみ


    私もそー思ったら、先生から勧められてビックリしましたよσ(^_^;)
    履くと楽になるので、是非^_^

    かなり切られましたが、日に日に良くなるので大丈夫ですよ!

    赤ちゃんの推定体重いくつでしたか?
    ママは、必ず何かしらの不安や悩みありますからね>_<

    • 8月14日
  • 2児のママ

    2児のママ


    早速今履いてます(^^)
    先生からオッケー出れば安心ですよね✨

    そうなんですね(*´ω`*)

    32w4dで2050gでした!
    その前まで2週間くらい大きめってずっと言われてて😣

    • 8月14日
  • ふみ

    ふみ


    返信遅れてすみませんσ(^_^;)
    主人とリビングの模様替えしてました😅
    めっちゃスッキリして違う家みたいです笑

    早速履いてるんですね^_^
    多少は楽になってますか⁉️
    先生からのオッケーなので安心ですよね😊

    気持ち大きいですね^_^
    エコーの推定は誤差がかなりあるので実際はかなり軽かった赤ちゃんが多いみたいですよ😅
    うちは、大きかったんですけどね😳

    • 8月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    全然大丈夫ですよ♡
    お忙しい中ありがとうございます(^^)

    足首の浮腫みは楽になりましたが、指先まではなかなか難しいですね😢
    でも、履いてると履いてない時よりは楽です✨

    やっぱり大きいですよね😭
    そうなんですか?😳できれば、2800〜3000gくらいで産みたいです♡
    でも、お腹の大きさももぅ臨月みたいです😅
    ふみぽよさんのお子さんはは何gだったんですか?😄

    • 8月14日