※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休前に働いていたが、育休が取れず求職中。保育園内定通知があり、別の仕事の面接も控えている。仕事が見つからなければ保育園はキャンセルになるか不安。

産休ギリギリまで派遣の仕事をしており、半年しか働いていなかったので育休がとれず求職扱いで保育園を申込みしたところ小規模保育園に4月から内定通知が来て、来週面接に行きます。

産休前に働いて職場が11月時点で空きがあったのですが現在は空きがなく本当は前の職場に戻りたいのですが派遣会社に別な仕事を紹介してもらい、面接に行きます。

仕事の面接がダメだったらとかなり不安です。仕事が見つからなければ保育園はキャンセルになると思いますが、もし4月以降に仕事が見つかった場合は保育園入るの難しくなるんですかね😞

タイミングが悪過ぎて、ショックで食欲もないです。

コメント

3766

確か保育園入園してから
3ヶ月くらいの間に仕事決まれば
大丈夫なはずです☺️

私は去年小規模か保育ママの
追加募集に申し込み
急遽4月から入れる事になり
本来6月末までに仕事につかなければ退園でしたが
コロナの関係で9月末までに求職期間延長になりました🐱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度の仕事の面接ダメだったら、延長してもらいです😭

• 2月6日
たろうちゃん

求職」で入園が決まったんですよね?

そしたら、4月までに仕事決まってなくても問題ないですよ。4月から求職活動するために預けるって意味なので。
4月から2ヶ月とか3ヶ月(自治体によるかもですが)のうちに仕事見つかれば(働き始めれば?)いいって感じだと思います。