※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘のBCGの跡が赤く盛り上がり、川崎病の可能性に不安。症状は鼻水だけで熱はなし。同じ経験の方いますか?明日かかりつけ医に相談します。

1歳2ヶ月の娘のことです。
昨日お風呂でBCGの跡の1箇所が赤くなっているようだなぁと気付いたのですが、今朝確認を忘れていて、お風呂の時に再度見てみたところにきびのように少し盛り上がっていました。
調べていると川崎病という文字が出てきて....
BCGは打ってから7ヶ月近く経っています。

1ヶ月近く鼻水は続いていますが、熱などの症状は全くありません。
明日の朝(もう今日ですね💦)かかりつけには行きますが、怖くて検索魔になってしまってます。。。
今朝ちゃんと見ておけば良かったのに、、、バカでした😭😭😭

同じようにニキビのようになった経験のある方いらっしゃいますか??その後どうだったでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

1歳3ヶ月くらいのときに娘もおんなじ感じになって、調べてドキドキしたことがあります!同じ風邪気味でした😅
でもその後2ヶ月ほどたちますが、悪化もせず風邪もなおしら普通に過ごしてます!

なんかバイキンはいったのかなぁ?と思い返してます💦

川崎病だと心配ですよね😭
様子よく見てあげて下さい!

• ゆん

ゆん

返信遅くなり、申し訳ありません!!
    同じような経験をされた方がいらっしゃってホッとしました😭😭
    昨日、念のため病院に行ってきました!先月水疱瘡の予防接種をした場所に近いから副反応的なのかなぁ。。というくらいで、大丈夫と言われました!
    一昨日をピークに段々落ち着いてる感じなのでうちもなんかバイ菌にやられたのかも知れません🤔

ほんとドキドキしますよね😭
    川崎病とか、ほんとギョッとします💦
    みーたんママさんの娘さんも変わりなく過ごしてらっしゃるようで良かったです💕

• 2月7日