※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟の家に子供が産まれます。私はすっごくうれしくていろいろやってあげ…

弟の家に子供が産まれます。私はすっごくうれしくていろいろやってあげたくなります。例えば、弟の家の1歳がいてお風呂から出たら服着せたり、オムツ変えてあげたり、お兄ちゃんの子も可愛くて歯磨いてあげたり、私は女兄弟がいないからお嫁さんも大好きで、でも逆にもしかしてうざいかな?と思ったりして。
義理の姉とかのありがた迷惑な場面ってありますか?

コメント

ままり

仲が良かったら嬉しいんじゃないですか?☺️
あまりやりすぎると疲れられちゃうかもですが…。
ちなみに私は兄嫁にされるのはいいですが、旦那姉にされるのは嫌です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに旦那の兄弟は嫌ですね

• 2月6日
まー( ゚∀゚)ー*

されたことはないですが、イメージしてみたとして、
いつもお嫁さんがやられてる育児には手出ししないほうがいいのかな、とふとおもってみたりしました。
お嫁さんをはねのけてまではしなくていいですが、その場で手が足りないなら手を出されたらいいかなと思います😄

正月とかに集まったときに、変に仕事をとられると、手持ちぶさたになり、サボってる嫁だと思われそうで不安になるときがあります💦。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにしか会えないからいろいろやってましたが、これからは大人しくしてようと思いました。なんか手伝いたくなっちゃうんですよね

• 2月6日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

私の場合、旦那の姉や姑をイメージしてこたえてみました(^_^;)。
    過去にバーベキューしたときに、赤ちゃん抱っこするからといわれて、バーベキュー用意をするのもなれてないからあたふたで、
    これなら、息子の面倒みてるだけのほうが気持ち的にも落ち着く💦と思ったことがあります。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね、
    雰囲気みて冷静に行動したほうが良いですね

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ嬉しいし助かると思います☺️💓
私も実姉、兄嫁、弟嫁みんな自分の子いても色々やってくれますし私も姪っ子甥っ子のことやったりしますよ♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか?
    やっても良いのかな?
    弟とかお兄ちゃんに聞いてからやるようにしようかな

• 2月6日
キャサリン

次男の嫁という立場です!
私は全然ウェルカムなんですが、お姉さんは全然、私とは対象的です💦
一応ライン交換はしてますが💦
弟さんにそれとなく「お嫁さん嫌がってたら教えて」と言うのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、いいですね、
    聞いてみます!

• 2月6日

あくまでも私なら、ですが…嫌です
実際義姉は「弟取られた」って感じが強くて敵対心凄いから尚更だと思いますが、触られたくもないです。
仲良くてもあまりやられたら嫌ですね。
なので人手が足りない時とかだけでいいと思います
きょうだいに聞いても奥さんは気遣って本音言えないかもしれませんし。

ぴけたろう

ガルガル期もありますし、1番初めは頑張らなくちゃ!という気持ちを強く、お嫁さんは持ってると思うので、何か困ってそうなら手を差し伸べるくらいが丁度いいかなと思いました😓

AI

私はちょっと嫌だな…って思います。
お世話系より遊んでくれる程度がいいです。

はじめてのママリ🔰

みなさんのコメントありがとうございました😃