※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が初対面の子と遊ぶ約束をしていたが、突然遊ぶ気がなくなり、戻らず。気が合わないのか、気分が乗らなかったのか、理解できず悩んでいます。

初対面の子とでも、いつもどこでも誰とでも楽しく遊べると思っていた息子が…

幼稚園後に、初めてクラスの子3人と公園で遊ぶ約束をしていた公園に着いた途端…
やっぱり今日は遊ばない、家に帰る、と走って隠れてしまいました…

しばらく経てば戻ってくると思い10分くらい待ちましたが来ず…
話を聞きに戻ったけど泣いて嫌がったので今日は謝って帰ることに🌀

また誘うね〜と言ってもらったけど…
次回もこうなったらどうしようと今からモヤモヤです💦

その子と気が合わないのか、、
たまたま今日気分が乗らなかったのか💦

今までこんなことなかったので息子の気持ちが全然わからずでした💦

コメント

娘も入園前は、知らない子と遊び始める子でした。

うちも数ヶ月前に、初めて休みの日に公園に集まることがあり、
幼稚園のお友達と公園で遊ぶんだよと話した時は、早く行きたい!とジャンプして喜んでたのに、
いざ着いたら遊具や砂場してるみんなから離れて、シャボン玉したいとかおやつ食べたいとか💦

しばらく私と自分の子で遊び、そのうちみんなのところに行って、一緒に遊んでました。

先日は幼稚園後に公園行った時は、全然普通に遊んでました!

幼稚園始まって、親から離れての初めての集団生活ですし、今までなかったような新しい感情が生まれたのかなぁと思ってます😄

• ママリ

ママリ

こんなつぶやきにコメントありがとうございます💡

娘さんも同じような経験があったんですね!
    少し安心しました!

幼稚園とは違い、その子のママ達もいたし、初めての公園だったので戸惑いもあったのかな?と一晩また考えて、これ以上もう息子には理由を聞かないようにしよう〜‼️と決めました!

ただ…
    結構自由な子なので😢
    幼稚園では大丈夫なのかしら〜と不安が増してしまいました😣

子育てに悩みはつきものですね!
    経験談ありがとうございました!

• 2月6日